検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

リーダーの言葉が届かない10の理由  

著者名 荻阪 哲雄/著
著者名ヨミ オギサカ,テツオ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2015.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 高川207659129336.3/オ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.3 336.3
リーダーシップ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000122496
書誌種別 図書
書名 リーダーの言葉が届かない10の理由  
書名ヨミ リーダー ノ コトバ ガ トドカナイ ジュウ ノ リユウ
著者名 荻阪 哲雄/著
著者名ヨミ オギサカ,テツオ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2015.4
ページ数 277p
大きさ 19cm
ISBN 4-532-31990-8
ISBN 978-4-532-31990-8
分類記号 336.3
内容紹介 なぜ、一生懸命語っているのに現場に伝わらないのか? 企業の最前線で悪戦苦闘を続けるリーダーが、結束力の高い戦えるチームを創り、結果を生み出すための手法を、架空企業を舞台にした10のショートストーリーで解説する。
著者紹介 1963年東京生まれ。多摩大学大学院経営情報学研究科修士課程修了(MBA取得)。株式会社チェンジ・アーティスト代表取締役。著書に「結束力の強化書」など。
件名1 リーダーシップ

(他の紹介)内容紹介 なぜ、一生懸命語っているのに現場に伝わらないのか?そのカギは、「実践のビジョン」にあります。どんな事業、組織でも、リーダーシップを発揮することができる手法。それが20年間、1万人以上のリーダーを支援するなかで編み出した独自手法「バインディング・アプローチ」です。これから始まる、架空企業を舞台にした10のショートストーリー。この物語の主人公は、あなたです!
(他の紹介)目次 第1章 なぜ、リーダーのビジョンは、社員に届かないのか?―連鎖する十の「ビジョンの壁」(社長内示、いきなりスタッフへ「お任せスタイル」
新中期計画の発表後、「あの予算数字、誰がやるんだ?」 ほか)
第2章 基本のツボを押さえて「ビジョンの壁」を越える―対話や共有だけでは届かない(心を込めて行う人が増えると、部下に届く
自分から行うビジョンは、信じられるようになる ほか)
第3章 社員に届けるビジョン浸透十の視座―リーダーシップとは「結果を導く働きかけ」である(リーダーの言葉は、透き通るように「ビジョン」に映る
ビジョンは、「共有」だけでは、届かない ほか)
第4章 バインディング・アプローチで行動へ変える六つのメソッド―「かけ声だけのスローガン」から「実践するビジョン」へ(浮かび上がったビジョンの実践課題とは
日本発、バインディング・アプローチという「ビジョン実践手法」 ほか)
第5章 リーダーの言葉を届ける「バインディング・アプローチ展開」のための一問一答ガイド(「参加」ではなく「参画」が「心を込めたビジョン創り」につながる
くせ者を「言葉を生み出す対話」のテーブルに着かせ、衆智結集の場に ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。