蔵書情報
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書誌情報サマリ
| 書名 |
世界が変わるプログラム入門 ちくまプリマー新書 233
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| 著者名 |
山本 貴光/著
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| 著者名ヨミ |
ヤマモト,タカミツ |
| 出版者 |
筑摩書房
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| 出版年月 |
2015.4 |
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資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000121897 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
世界が変わるプログラム入門 ちくまプリマー新書 233 |
| 書名ヨミ |
セカイ ガ カワル プログラム ニュウモン(チクマ プリマー シンショ) |
| 著者名 |
山本 貴光/著
|
| 著者名ヨミ |
ヤマモト,タカミツ |
| 出版者 |
筑摩書房
|
| 出版年月 |
2015.4 |
| ページ数 |
206p |
| 大きさ |
18cm |
| ISBN |
4-480-68938-2 |
| ISBN |
978-4-480-68938-2 |
| 分類記号 |
007.64
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| 内容紹介 |
コンピュータを使わずに自分の頭と紙と鉛筆でプログラムを疑似体験する本。ゲームを題材に、プログラムを作るのに必要となる、見通しの立て方や進め方、ものの見方などを丁寧に説明する。 |
| 著者紹介 |
1971年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部卒業。文筆家、ゲーム作家、ブックナビゲーター。東京ネットウエイブ、東京工芸大学非常勤講師。哲学の劇場主宰。著書に「文体の科学」など。 |
| 件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
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| (他の紹介)内容紹介 |
現代人の基礎教養?!新しいプログラムを書くことは新しいコンピュータの使い方を発見すること。難解な数式不要!まずは紙と鉛筆と頭で入門しよう。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 プログラムを身につけるコツを少々(人はどんな時、プログラムしたくなるか どうすればいい? ほか) 第2章 設計しよう―プログラムをプログラムする(なにから始める? まずはアイディアのメモから ほか) 第3章 コンピュータにできること?(コンピュータでコーヒーを淹れるには コンピュータそのものにできること ほか) 第4章 プログラムしよう(まずは日本語でOK ゲーム画面を用意する ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
山本 貴光 1971年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部卒業。文筆家、ゲーム作家、ブックナビゲーター。東京ネットウエイブ、東京工芸大学非常勤講師。「哲学の劇場」主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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