蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008281362 | 914.6/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000678271 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
父と子の絆 |
書名ヨミ |
チチ ト コ ノ キズナ |
著者名 |
島田 潤一郎/著
|
著者名ヨミ |
シマダ,ジュンイチロウ |
出版者 |
アルテスパブリッシング
|
出版年月 |
2020.11 |
ページ数 |
199p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-86559-228-3 |
ISBN |
978-4-86559-228-3 |
分類記号 |
914.6
|
内容紹介 |
ぼくたちの心の中には願いしかない-。夏葉社の代表が、子どもとの暮らしと親の願いをつづる。アルテスパブリッシングのフレンズ&サポーター会員向けメルマガの連載に書き下ろし等を加えて単行本化。 |
著者紹介 |
1976年高知県生まれ。日本大学商学部会計学科卒業。夏葉社を創業。著書に「古くてあたらしい仕事」「あしたから出版社」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
日本の教師教育は国際比較で最低レベルに落ち込んでいる。教職の高度化と専門職化は、教育改革の喫緊の課題である。教師の半数近くが向こう10年間で入れ替わる現在、教師教育改革の成否が日本の未来を決定するだろう。本書では、専門家として教師が育つための政策と実践を、グランドデザインとして開示する。 |
(他の紹介)目次 |
プロローグ―危機と改革 1 改革の緊急性―教職の三つの危機 2 改革の桎梏―混迷の背景 3 教える専門家から学びの専門家へ―二一世紀の教師像 4 教師教育改革の課題と政策 5 専門家教育としての教師教育―教職の職人性と専門職性 6 教師教育のカリキュラム改革 7 授業研究の改革―ケース・メソッドの開発へ 8 教師が学び育ち合う学校―同僚性の構築 9 大学と大学院の改革―専門家教育へのパラダイム転換 10 新たな挑戦への提言―改革と政策のグランドデザイン エピローグ―教師・大学関係者・政策決定者・市民へのメッセージ |
(他の紹介)著者紹介 |
佐藤 学 1951年広島県生まれ。学習院大学文学部教授。東京大学名誉教授。専門は学校教育学。全米教育アカデミー(NAE)会員、日本学術会議第一部(人文社会科学)前部長、日本教育学会前会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ