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書誌情報サマリ
書名 |
きちんとした社員研修を受けられなかった人のためのマナーのルール 中経の文庫 お-28-1
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著者名 |
尾形 圭子/著
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著者名ヨミ |
オガタ,ケイコ |
出版者 |
KADOKAWA
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出版年月 |
2015.3 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
庄内 | 007010101 | 336.4/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000117399 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
きちんとした社員研修を受けられなかった人のためのマナーのルール 中経の文庫 お-28-1 |
書名ヨミ |
キチント シタ シャイン ケンシュウ オ ウケラレナカッタ ヒト ノ タメ ノ マナー ノ ルール(チュウケイ ノ ブンコ) |
著者名 |
尾形 圭子/著
|
著者名ヨミ |
オガタ,ケイコ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2015.3 |
ページ数 |
223p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-04-601177-0 |
ISBN |
978-4-04-601177-0 |
分類記号 |
336.49
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内容紹介 |
名刺交換の作法、場面ごとでの席次、手紙・メールの書き方…。新人社員研修を受け損ない、ビジネスマナーに自信がない人に向けて、きちんとしたビジネスマナーを教える。 |
件名1 |
ビジネスマナー
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(他の紹介)内容紹介 |
マナーを置き去りにしてきたあなたへ。新卒入社時に受けたであろう電話の取り方や名刺の受け渡し方といった基本的なビジネスマナーの研修ですが、昨今の厳しい労働環境下でしっかりした研修を受ける機会がなかった人もいるはず。本書は、新人社員研修を受け損ない、自分のビジネスマナーに自信がない人のための一冊です。 |
(他の紹介)目次 |
1 社内で必要なマナー(挨拶ではプラスαの言葉を加えよう 相手に感じよく聞いてもらえる話し方 ほか) 2 打ち合わせ時にものを言うマナー(社外の人との打ち合わせ 受付での対応はパターン化してスムーズに ほか) 3 電話・メールのマナー(第1声は大丈夫? 「たかが取次ぎ」と悔るなかれ ほか) 4 飲食の場でのマナー(上司や先輩とのランチにもマナーあり お酒の席、無礼講と言われたけれど… ほか) 5 冠婚葬祭のマナー(社内のご家族の訃報を聞いたとき 取引先からの訃報の連絡を受けたら ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
尾形 圭子 株式会社ヒューマンディスカバリー・インターナショナル代表取締役。現場感覚を理解した実践的な電話応対、接客応対、クレーム対応、新人研修、リーダー養成などの教育指導や専門性の高いコンサルティングを展開している。テレビ・ラジオ出演、雑誌などへの寄稿も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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