蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 207657834 | 547.3/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000116602 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
井上卓也著作集 SS選書 |
書名ヨミ |
イノウエ タクヤ チョサクシュウ(エスエス センショ) |
著者名 |
井上 卓也/著
|
著者名ヨミ |
イノウエ,タクヤ |
出版者 |
ステレオサウンド
|
出版年月 |
2015.3 |
ページ数 |
367p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-88073-355-5 |
ISBN |
978-4-88073-355-5 |
分類記号 |
547.33
|
内容紹介 |
オーディオロジィ全般にわたる鋭い見識とたしかな音感覚を武器に、オーディオ界の動向に厳しい視線をむける井上卓也。音を良くするための「使いこなし」のポイントや音響機器の変遷など、過去に書かれた記事をまとめた著作集。 |
件名1 |
再生装置
|
(他の紹介)目次 |
オーディオ評論家そのサウンドとサウンドロジィ フルレンジユニットの魅力 現在の「ハイレゾ」再生―DVD時代にはワイドレンジ再生が不可欠 超低音再生のための3D方式実験リポート 私の考える一流品 究極のオーディオを語る ユニットの美学―ヤマハNS1000M以降、現代日本スピーカーの座標を聴く JBLスタジオモニター研究 マルチの極意を会得する―JBL4344のバイアンプ駆動試聴テスト JBLテクノロジーの変遷 音を良くするには使いこなしが不可欠 管球アンプ変遷史 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 オーディオ評論家そのサウンドとサウンドロジィ
季刊『ステレオサウンド』No.38 1976 Spring
4-14
-
黒田 恭一/リポート 坂 清也/リポート
-
2 フルレンジユニットの魅力
別冊『いまだからフルレンジ』(1997)
15-34
-
-
3 DVD時代にはワイドレンジ再生が不可欠
現在の「ハイレゾ」再生
35-68
-
-
4 超低音再生のための3D方式実験リポート
季刊『ステレオサウンド』No.48 1978 Autumn
69-104
-
-
5 私の考える一流品
別冊『オーディオ世界の一流品』(1994)
106-107
-
-
6 究極のオーディオを語る
季刊『ステレオサウンド』No.100 1991 Autumn
108-110
-
-
7 ユニットの美学
ヤマハNS1000M以降、現代日本スピーカーの座標を聴く
112-127
-
-
8 JBLスタジオモニター研究
季刊『ステレオサウンド』No.62 1982 Spring
128-140
-
-
9 マルチの極意を会得する
JBL4344のバイアンプ駆動試聴テテスト
142-161
-
-
10 JBLテクノロジーの変遷
別冊『JBLモニタースピーカー研究』(1998)
162-166
-
-
11 ドクトル井上があなたのシステムの音を診断する
別冊『ドクトル井上卓也のサウンドチューニング大学』(1993)
168-191
-
-
12 ザ・トリヴィア
第1回 プロローグ編
季刊『ステレオサウンド』No.100 1991 Autumn
193-196
-
-
13 ザ・トリヴィア
第2回 ステレオサウンドの試聴はどのように行なわれているのか
季刊『ステレオサウンド』No.102 1992 Spring
198-203
-
-
14 ザ・トリヴィア
第3回 電源の取り方によって音はどう変るのか
季刊『ステレオサウンド』No.103 1992 Summer
204-209
-
-
15 ザ・トリヴィア
第4回 スピーカーはセッティングでどう音が変るのか
季刊『ステレオサウンド』No.104 1992 Autumn
210-215
-
-
16 ザ・トリヴィア
第5回 アナログ再生作法
季刊『ステレオサウンド』No.106 1993 Spring
216-221
-
-
17 ザ・トリヴィア
第6回 オーディオ機器は音がよければいいのか?
季刊『ステレオサウンド』No.108 1993 Autumn
223-227
-
-
18 アナログ再生基礎講座
別冊『オルトフォンのすべて』(1994)
228-231
-
-
19 プレーヤーシステム篇
これが、使いこなしのルールだ
233-238
-
-
20 オーディオラックの現在形
季刊『ステレオサウンド』No.112 1994 Autumn
239-247
-
-
21 スピーカーケーブルの現状とタイプ別音質傾向
季刊『ステレオサウンド』No.104 1992 Autumn
248-250
-
-
22 マランツ
Audio Consolette & Model 1 Model 2 Model 3 Type 4 Model 5
252-269
-
-
23 マランツ
Model 7 Model 8 Model 8B Model 9
270-285
-
-
24 マッキントッシュ
Unity Coupled Circuit 15W-1 50W-1 20W-2 50W-2
286-294
-
-
25 マッキントッシュ
A116 MC30 MC30A MC60
296-308
-
-
26 マッキントッシュ
C108 C4 C4P C8 C8P C8S
310-323
-
-
27 マッキントッシュ
MC225 MC240 MC275 MC3500
324-342
-
-
28 マッキントッシュ
C20 C11 C22
344-360
-
-
29 コンポーネントステレオ・世界の一流品
ボザークB410 Moorish
362-363
-
-
30 コンポーネントステレオ・世界の一流品
ルボックスHS77 MKⅣ A700
364-365
-
-
31 コンポーネントステレオ・世界の一流品
ウーヘル4200 Report Stereo IC CR210
366-367
-
前のページへ