蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
気になる子とクラスのみんなを育てる保育のシナリオ CLM方式による指導計画実践ノート
|
著者名 |
中村 みゆき/著
|
著者名ヨミ |
ナカムラ,ミユキ |
出版者 |
福村出版
|
出版年月 |
2024.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 210731295 | 378.8/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001014668 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
気になる子とクラスのみんなを育てる保育のシナリオ CLM方式による指導計画実践ノート |
書名ヨミ |
キ ニ ナル コ ト クラス ノ ミンナ オ ソダテル ホイク ノ シナリオ |
副書名 |
CLM方式による指導計画実践ノート |
副書名ヨミ |
シーエルエム ホウシキ ニ ヨル シドウ ケイカク ジッセン ノート |
著者名 |
中村 みゆき/著
|
著者名ヨミ |
ナカムラ,ミユキ |
出版者 |
福村出版
|
出版年月 |
2024.11 |
ページ数 |
13,189p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-571-12147-0 |
ISBN |
978-4-571-12147-0 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
気になる子の発達に悩む保育者に向けて、長期目標と途切れのない発達支援のために求められるもの、担任のための支援のシナリオ「CLMと個別の指導計画」を用いたアセスメントと指導の実際などを解説する。事例集も収録。 |
著者紹介 |
NPO法人ライフ・ステージ・サポートみえ副理事長。保育士、幼稚園教諭、精神保健福祉士。著書に「園生活がもっとたのしくなる!クラスのみんなと育ち合う保育デザイン」など。 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
障害児保育
|
(他の紹介)内容紹介 |
人類の希望か、あるいは大いなる危機なのか?「人間のように考えるコンピュータ」の実現へ、いま、劇的な進展が訪れようとしている。知能とは何か、人間とは何か。トップクラスの人工知能学者が語る、知的興奮に満ちた一冊。 |
(他の紹介)目次 |
序章 広がる人工知能―人工知能は人類を滅ぼすか 第1章 人工知能とは何か―専門家と世間の認識のズレ 第2章 「推論」と「探索」の時代―第1次AIブーム 第3章 「知識」を入れると賢くなる―第2次AIブーム 第4章 「機械学習」の静かな広がり―第3次AIブーム1 第5章 静寂を破る「ディープラーニング」―第3次AIブーム2 第6章 人工知能は人間を超えるか―ディープラーニングの先にあるもの 終章 変わりゆく世界―産業・社会への影響と戦略 |
(他の紹介)著者紹介 |
松尾 豊 東京大学大学院工学系研究科准教授。1997年、東京大学工学部電子情報工学科卒業。2002年、同大学院博士課程修了。博士(工学)。同年より産業技術総合研究所研究員。2005年よりスタンフォード大学客員研究員。2007年より現職。シンガポール国立大学客員准教授。専門分野は、人工知能、ウェブマイニング、ビッグデータ分析。人工知能学会からは論文賞(2002年)、創立20周年記念事業賞(2006年)、現場イノベーション賞(2011年)、功労賞(2013年)の各賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ