蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「第三の場」としての学校図書館 多様な「学び」「文化」「つながり」の共創
|
著者名 |
久野 和子/著
|
著者名ヨミ |
クノ,カズコ |
出版者 |
松籟社
|
出版年月 |
2020.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008173734 | 017/ク/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000624381 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「第三の場」としての学校図書館 多様な「学び」「文化」「つながり」の共創 |
書名ヨミ |
ダイサン ノ バ ト シテ ノ ガッコウ トショカン |
副書名 |
多様な「学び」「文化」「つながり」の共創 |
副書名ヨミ |
タヨウ ナ マナビ ブンカ ツナガリ ノ キョウソウ |
著者名 |
久野 和子/著
|
著者名ヨミ |
クノ,カズコ |
出版者 |
松籟社
|
出版年月 |
2020.3 |
ページ数 |
5,209p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-87984-386-9 |
ISBN |
978-4-87984-386-9 |
分類記号 |
017
|
内容紹介 |
現代社会における学校図書館の新たなあり方と可能性とは。子どもたちが学級や学校の枠を越えて共に学び、共に生きる「場」としての学校図書館について検討。その教育的・文化的機能と価値、社会的意義と役割を考察する。 |
著者紹介 |
神戸女子大学文学部教育学科准教授(図書館情報学)。 |
件名1 |
学校図書館
|
(他の紹介)内容紹介 |
私たちはなぜこんな働き方をしているのか、いつまでこんな働き方を続けるのか。本書は、労働経済学の見地から、働くことにまつわる根本的な疑問を解き明かしていきます。日本型雇用のゆくえ、ブラック企業の根幹、これから失われる仕事の見抜き方…。働くことの基本を知り、いま起きていることを理解し、未来を考えるために必要なことを、具体的な事例に沿って解説します。これからの激変する社会で生きるための必読書です。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 働き方の仕組みを知る(私たちはなぜ働くのか? なぜ人と協力して働くのか? ほか) 第2章 働き方の現在を知る(働き方の現状とルールはどうなっているか? 正社員とはなにか? ほか) 第3章 働き方の未来を知る(少子高齢社会が到来する 働き方が変わる ほか) 第4章 いま私たちにできることを知る(「労働者の正義」と「会社の正義」がある 正しい情報を持つ ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
安藤 至大 1976年東京生まれ。1998年法政大学経済学部卒業。2004年東京大学博士(経済学)。政策研究大学院大学助教授などを経て、日本大学准教授。専門は、契約理論、労働経済学、法と経済学。NHK(Eテレ)の経済学番組「オイコノミア」やBSジャパン「日経みんなの経済教室」の講師としても活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ