検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「第三の場」としての学校図書館  多様な「学び」「文化」「つながり」の共創  

著者名 久野 和子/著
著者名ヨミ クノ,カズコ
出版者 松籟社
出版年月 2020.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町008173734017/ク/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

366 366

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000624381
書誌種別 図書
書名 「第三の場」としての学校図書館  多様な「学び」「文化」「つながり」の共創  
書名ヨミ ダイサン ノ バ ト シテ ノ ガッコウ トショカン
副書名 多様な「学び」「文化」「つながり」の共創
副書名ヨミ タヨウ ナ マナビ ブンカ ツナガリ ノ キョウソウ
著者名 久野 和子/著
著者名ヨミ クノ,カズコ
出版者 松籟社
出版年月 2020.3
ページ数 5,209p
大きさ 22cm
ISBN 4-87984-386-9
ISBN 978-4-87984-386-9
分類記号 017
内容紹介 現代社会における学校図書館の新たなあり方と可能性とは。子どもたちが学級や学校の枠を越えて共に学び、共に生きる「場」としての学校図書館について検討。その教育的・文化的機能と価値、社会的意義と役割を考察する。
著者紹介 神戸女子大学文学部教育学科准教授(図書館情報学)。
件名1 学校図書館

(他の紹介)内容紹介 私たちはなぜこんな働き方をしているのか、いつまでこんな働き方を続けるのか。本書は、労働経済学の見地から、働くことにまつわる根本的な疑問を解き明かしていきます。日本型雇用のゆくえ、ブラック企業の根幹、これから失われる仕事の見抜き方…。働くことの基本を知り、いま起きていることを理解し、未来を考えるために必要なことを、具体的な事例に沿って解説します。これからの激変する社会で生きるための必読書です。
(他の紹介)目次 第1章 働き方の仕組みを知る(私たちはなぜ働くのか?
なぜ人と協力して働くのか? ほか)
第2章 働き方の現在を知る(働き方の現状とルールはどうなっているか?
正社員とはなにか? ほか)
第3章 働き方の未来を知る(少子高齢社会が到来する
働き方が変わる ほか)
第4章 いま私たちにできることを知る(「労働者の正義」と「会社の正義」がある
正しい情報を持つ ほか)
(他の紹介)著者紹介 安藤 至大
 1976年東京生まれ。1998年法政大学経済学部卒業。2004年東京大学博士(経済学)。政策研究大学院大学助教授などを経て、日本大学准教授。専門は、契約理論、労働経済学、法と経済学。NHK(Eテレ)の経済学番組「オイコノミア」やBSジャパン「日経みんなの経済教室」の講師としても活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。