蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
マーケット感覚を身につけよう 「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法
|
著者名 |
ちきりん/著
|
著者名ヨミ |
チキリン |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2015.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 702628892 | 675/チ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
2 |
野畑 | 007583685 | 675/チ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000106382 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
マーケット感覚を身につけよう 「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 |
書名ヨミ |
マーケット カンカク オ ミ ニ ツケヨウ |
副書名 |
「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 |
副書名ヨミ |
コレカラ ナニ ガ ウレル ノカ ワカル ヒト ニ ナル イツツ ノ ホウホウ |
著者名 |
ちきりん/著
|
著者名ヨミ |
チキリン |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2015.2 |
ページ数 |
263p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-06478-8 |
ISBN |
978-4-478-06478-8 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
売れるものに気がつく能力であり、価値を認識する能力である「マーケット感覚」。「マーケット感覚」の重要性をわかりやすく説明し、「マーケット感覚」を身につけるための具体的な方法論を提示する。 |
著者紹介 |
関西出身。証券会社勤務、米国大学院留学等を経て、文筆活動に専念。2005年、ブログ『Chikirinの日記』を開設。著書に「自分のアタマで考えよう」など。 |
件名1 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
プライシング能力を身につける、インセンティブシステムを理解する、市場に評価される方法を学ぶ、失敗と成功の関係を理解する、市場性の高い環境に身をおく。マーケット感覚を鍛え、「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法。 |
(他の紹介)目次 |
序 もうひとつの能力(ANAの競合を論理的に分析する 顧客の利用場面を想像する ほか) 1 市場と価値とマーケット感覚(市場を理解するための要素 価値とは何か? ほか) 2 市場化する社会(相対取引だった昔の就職活動 相対取引から市場取引へ ほか) 3 マーケット感覚で変わる世の中の見え方(これからは英語の時代ってホント? 市場の「入れ子構造」を理解しよう NPOに負けているビジネス部門 ほか) 4 すべては「価値」から始まる(マーケティングとマーケット感覚 「価値」を見極める 非伝統的な価値の出現 ほか) 5 マーケット感覚を鍛える5つの方法(プライシング能力を身につける インセンティブシステムを理解する ほか) 終 変わらなければ替えられる(「変」or「替」 市場が規制を変える ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
ちきりん 関西出身。バブル期に証券会社に就職。その後、米国での大学院留学、外資系企業勤務を経て2011年から文筆活動に専念。2005年開設の社会派ブログ「Chikirinの日記」は、日本有数のアクセスと読者数を誇る。11万部のベストセラー『自分のアタマで考えよう』を始め、著作も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ