検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

マーケット感覚を身につけよう  「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法  

著者名 ちきりん/著
著者名ヨミ チキリン
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2015.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里702628892675/チ/一般図書成人室 在庫 
2 野畑007583685675/チ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000106382
書誌種別 図書
書名 マーケット感覚を身につけよう  「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法  
書名ヨミ マーケット カンカク オ ミ ニ ツケヨウ
副書名 「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法
副書名ヨミ コレカラ ナニ ガ ウレル ノカ ワカル ヒト ニ ナル イツツ ノ ホウホウ
著者名 ちきりん/著
著者名ヨミ チキリン
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2015.2
ページ数 263p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-06478-8
ISBN 978-4-478-06478-8
分類記号 675
内容紹介 売れるものに気がつく能力であり、価値を認識する能力である「マーケット感覚」。「マーケット感覚」の重要性をわかりやすく説明し、「マーケット感覚」を身につけるための具体的な方法論を提示する。
著者紹介 関西出身。証券会社勤務、米国大学院留学等を経て、文筆活動に専念。2005年、ブログ『Chikirinの日記』を開設。著書に「自分のアタマで考えよう」など。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 プライシング能力を身につける、インセンティブシステムを理解する、市場に評価される方法を学ぶ、失敗と成功の関係を理解する、市場性の高い環境に身をおく。マーケット感覚を鍛え、「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法。
(他の紹介)目次 序 もうひとつの能力(ANAの競合を論理的に分析する
顧客の利用場面を想像する ほか)
1 市場と価値とマーケット感覚(市場を理解するための要素
価値とは何か? ほか)
2 市場化する社会(相対取引だった昔の就職活動
相対取引から市場取引へ ほか)
3 マーケット感覚で変わる世の中の見え方(これからは英語の時代ってホント?
市場の「入れ子構造」を理解しよう
NPOに負けているビジネス部門 ほか)
4 すべては「価値」から始まる(マーケティングとマーケット感覚
「価値」を見極める
非伝統的な価値の出現 ほか)
5 マーケット感覚を鍛える5つの方法(プライシング能力を身につける
インセンティブシステムを理解する ほか)
終 変わらなければ替えられる(「変」or「替」
市場が規制を変える ほか)
(他の紹介)著者紹介 ちきりん
 関西出身。バブル期に証券会社に就職。その後、米国での大学院留学、外資系企業勤務を経て2011年から文筆活動に専念。2005年開設の社会派ブログ「Chikirinの日記」は、日本有数のアクセスと読者数を誇る。11万部のベストセラー『自分のアタマで考えよう』を始め、著作も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。