蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
若い教師がぶつかる「壁」を乗り越える指導法!
|
著者名 |
大前 暁政/著
|
著者名ヨミ |
オオマエ,アキマサ |
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2015.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 208416669 | 374.3/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000104592 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
若い教師がぶつかる「壁」を乗り越える指導法! |
書名ヨミ |
ワカイ キョウシ ガ ブツカル カベ オ ノリコエル シドウホウ |
著者名 |
大前 暁政/著
|
著者名ヨミ |
オオマエ,アキマサ |
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2015.2 |
ページ数 |
183p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-313-65274-3 |
ISBN |
978-4-313-65274-3 |
分類記号 |
374.3
|
内容紹介 |
壁にぶつかったとき、それを乗り越える最も近道な方法は、自分の指導法を改めて見直し、ランクアップさせること。若い教師が悩み、戸惑うことが多い事柄に焦点を当て、エピソードを交えて具体的な実践を解説する。 |
著者紹介 |
岡山大学大学院教育学研究科(理科教育)修了。公立小学校教諭を経て、京都文教大学准教授。日本初等理科教育研究会、日本教育実践方法学会所属。著書に「若い教師の成功術」など。 |
件名1 |
教員
|
(他の紹介)内容紹介 |
クラスがうまくまとまらない、指導や指示がきちんと伝わらない、教師としてもっと成長したい人へ。ワンランク上の教師力が身につく!クラスを動かすヒケツがわかる! |
(他の紹介)目次 |
第1章 担任のリーダーシップを発揮する 第2章 自立できる子ども集団に育てる 第3章 子どもの可能性を引き出し伸ばす 第4章 子どもを伸ばす環境をつくる 第5章 子どもの個性に合わせて適切に対応する 第6章 教師の伝える能力を磨く 第7章 信頼される教師になるために |
(他の紹介)著者紹介 |
大前 暁政 岡山大学大学院教育学研究科(理科教育)修了後、公立小学校教諭を経て、2013年4月より京都文教大学准教授に就任。教員養成課程において、教育方法論や理科教育法などの教職科目を担当。現場と連携し新しい教育を生み出す研究を行っている。文部科学省委託体力アッププロジェクト委員、教育委員会要請の理科教育課程編成委員などを歴任。理科の授業研究が認められ「ソニー子ども科学教育プログラム」に入賞。日本初等理科教育研究会、日本教育実践方法学会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ