検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

情報資源組織法  

著者名 志保田 務/編著
著者名ヨミ シホタ,ツトム
出版者 第一法規
出版年月 2016.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑007358948014/ジ/一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674.4 674.4
674.4 674.4

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000213896
書誌種別 図書
書名 情報資源組織法  
書名ヨミ ジョウホウ シゲン ソシキホウ
著者名 志保田 務/編著   高鷲 忠美/編著   平井 尊士/共著
著者名ヨミ シホタ,ツトム タカワシ,タダヨシ ヒライ,タカシ
出版者 第一法規
出版年月 2016.3
ページ数 10,317p
大きさ 21cm
ISBN 4-474-05430-1
ISBN 978-4-474-05430-1
分類記号 014
内容紹介 図書館司書課程の省令科目「情報資源組織論」「情報資源組織演習」のテキスト。図書館情報資源の組織化の理論と技術について、基礎から応用まで詳しく解説する。NDC新訂10版に対応。取り外せる「目録記入実例集」付き。
著者紹介 桃山学院大学名誉教授・日本図書館研究会理事・図書館サービス研究グループ代表など。
件名1 資料目録法
件名2 資料分類法

(他の紹介)内容紹介 どこまでも泥臭く、あくまでもスマートに。広告営業の仕事がこの1冊で全てわかる。
(他の紹介)目次 1 広告営業の基本(広告営業の「目的」はクライアントの業績を上げること。「ミッション」は自社の売上を上げること。 ほか)
2 クライアントとの関係づくり(クライアント以上にクライアントのことを知る。その努力を絶対に惜しまない。 ほか)
3 利益の考え方(クライアントにきちんと貢献できていれば、利益は後からついてくる。 ほか)
4 企画をかたちにする―オリエン〜プレゼン(考え続けることが広告営業の基本スタンス。クライアントに最も近い立場で企画を生む。 ほか)
5 制作のフロー(制作の現場を仕切るのも広告営業。最後までぶれない指針でゴールへ導く。)
6 媒体別 売り方と組み立て方(メディアとメディアバイイング両方の能力を備えるのが広告営業。 ほか)
(他の紹介)著者紹介 戸練 直木
 カゼプロ株式会社代表取締役。1964年、静岡県生まれ。86年、第一企画株式会社に入社。大阪支社・営業部に配属される。93年、東京本社へ異動。99年、旭通信社と第一企画が合併し、社名が株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)となる。01年からは管理職として自身のチームを率いて「au」のネーミングおよびブランド立ち上げを手がける。04年ADKを退社し、クリエイティブエージェンシー「風とバラッド」設立に参加する。06年12月には広告営業とグラフィックデザイナーが融合した新会社「kazepro」を設立(11年3月より「カゼプロ株式会社」)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。