蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 市場規模が3倍に!
|
著者名 |
林田 学/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシダ,マナブ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2015.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 208409425 | 498.5/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000096503 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 市場規模が3倍に! |
書名ヨミ |
ケンショク ビジネス シンジダイ オ カチヌク プロ ノ センリャク |
副書名 |
市場規模が3倍に! |
副書名ヨミ |
シジョウ キボ ガ サンバイ ニ |
著者名 |
林田 学/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシダ,マナブ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2015.1 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-02858-2 |
ISBN |
978-4-478-02858-2 |
分類記号 |
498.5
|
内容紹介 |
薬事法や景品表示法を知り尽くしたエビデンスリーガルマーケティングのプロが、健康食品市場での機能性表示制度導入の3つのポイント(効果を言える範囲、機能性エビデンス、成分エビデンス)について、平易に解説する。 |
著者紹介 |
東京大学法学部大学院卒。法学博士。(株)薬事法ドットコム社主、米国財団法人HIF理事長。著書に「PL法新時代」「情報公開法」「最新薬事法改正と医薬品ビジネスがよ〜くわかる本」など。 |
件名1 |
保健機能食品
|
件名2 |
食品表示
|
(他の紹介)内容紹介 |
健康食品市場での機能性表示制度導入は、大きなビジネスチャンス。この絶好機を確実にものにするための3つのポイント(効果を言える範囲、機能性エビデンス、成分エビデンス)について、薬事法や景品表示法を知り尽くしたエビデンスリーガルマーケティングのプロが平易に解説する! |
(他の紹介)目次 |
第1章 何が変わるのか 第2章 どんなことが言えるのか? 第3章 機能性エビデンス 第4章 成分エビデンス 第5章 ケーススタディ 第6章 機能性表示を行わなくても適法に効果を言えるケース 第7章 今のままでも行けるのか? 第8章 機能性表示を届け出たあとのマーケティング戦略(表示と広告) 第9章 壁を越えるリーガルマーケティング 第10章 暗黒の時代なのか、黄金の時代なのか |
(他の紹介)著者紹介 |
林田 学 東京大学法学部大学院卒、法学博士。Harvard Medical School Participant(医療マネジメント)。大学教授、弁護士を経て、現在(株)薬事法ドットコム社主(東京)、米国財団法人HIF理事長(Hayashida Intercultural Foundation.NY)。2002年度薬事法改正のための小委員会委員他、政府関係委員会委員多数歴任。1995年、小林製薬の通販事業立ち上げサポートを皮切りに、これまで600社以上の健康美容医療ビジネスのプレーヤーをサポート(広告代理店やクリニックを含む)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ