検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略  市場規模が3倍に!  

著者名 林田 学/著
著者名ヨミ ハヤシダ,マナブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2015.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑208409425498.5/ハ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

498.5 498.5
保健機能食品 食品表示

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000096503
書誌種別 図書
書名 健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略  市場規模が3倍に!  
書名ヨミ ケンショク ビジネス シンジダイ オ カチヌク プロ ノ センリャク
副書名 市場規模が3倍に!
副書名ヨミ シジョウ キボ ガ サンバイ ニ
著者名 林田 学/著
著者名ヨミ ハヤシダ,マナブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2015.1
ページ数 246p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-02858-2
ISBN 978-4-478-02858-2
分類記号 498.5
内容紹介 薬事法や景品表示法を知り尽くしたエビデンスリーガルマーケティングのプロが、健康食品市場での機能性表示制度導入の3つのポイント(効果を言える範囲、機能性エビデンス、成分エビデンス)について、平易に解説する。
著者紹介 東京大学法学部大学院卒。法学博士。(株)薬事法ドットコム社主、米国財団法人HIF理事長。著書に「PL法新時代」「情報公開法」「最新薬事法改正と医薬品ビジネスがよ〜くわかる本」など。
件名1 保健機能食品
件名2 食品表示

(他の紹介)内容紹介 健康食品市場での機能性表示制度導入は、大きなビジネスチャンス。この絶好機を確実にものにするための3つのポイント(効果を言える範囲、機能性エビデンス、成分エビデンス)について、薬事法や景品表示法を知り尽くしたエビデンスリーガルマーケティングのプロが平易に解説する!
(他の紹介)目次 第1章 何が変わるのか
第2章 どんなことが言えるのか?
第3章 機能性エビデンス
第4章 成分エビデンス
第5章 ケーススタディ
第6章 機能性表示を行わなくても適法に効果を言えるケース
第7章 今のままでも行けるのか?
第8章 機能性表示を届け出たあとのマーケティング戦略(表示と広告)
第9章 壁を越えるリーガルマーケティング
第10章 暗黒の時代なのか、黄金の時代なのか
(他の紹介)著者紹介 林田 学
 東京大学法学部大学院卒、法学博士。Harvard Medical School Participant(医療マネジメント)。大学教授、弁護士を経て、現在(株)薬事法ドットコム社主(東京)、米国財団法人HIF理事長(Hayashida Intercultural Foundation.NY)。2002年度薬事法改正のための小委員会委員他、政府関係委員会委員多数歴任。1995年、小林製薬の通販事業立ち上げサポートを皮切りに、これまで600社以上の健康美容医療ビジネスのプレーヤーをサポート(広告代理店やクリニックを含む)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。