蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる! できる子が幼少期「これだけはしていた」こと
|
| 著者名 |
松永 暢史/著
|
| 著者名ヨミ |
マツナガ,ノブフミ |
| 出版者 |
すばる舎
|
| 出版年月 |
2014.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
庄内 | 208374371 | 019.2/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
| 2 |
野畑 | 702661554 | 019.2/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000088870 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる! できる子が幼少期「これだけはしていた」こと |
| 書名ヨミ |
ショウライ ノ ガクリョク ワ ジッサイ マデ ノ ドクショリョウ デ キマル |
| 副書名 |
できる子が幼少期「これだけはしていた」こと |
| 副書名ヨミ |
デキル コ ガ ヨウショウキ コレダケ ワ シテ イタ コト |
| 著者名 |
松永 暢史/著
|
| 著者名ヨミ |
マツナガ,ノブフミ |
| 出版者 |
すばる舎
|
| 出版年月 |
2014.12 |
| ページ数 |
190p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-7991-0394-4 |
| ISBN |
978-4-7991-0394-4 |
| 分類記号 |
019.2
|
| 内容紹介 |
「本」こそ最高の知育教材です! 効果的な読み聞かせの方法、読書習慣のつけ方、自分からどんどん読書する子になる方法を紹介する。読むだけで頭が良くなる厳選本145冊も収録。 |
| 著者紹介 |
1957年東京都生まれ。慶應義塾大学文学部哲学科卒。教育環境設定コンサルタント。教育相談事務所V‐net主宰。著書に「男の子を伸ばす母親は、ここが違う!」など。 |
| 件名1 |
読書指導
|
| 件名2 |
読み聞かせ
|
| (他の紹介)内容紹介 |
「本」こそ最高の知育教材!本格的な勉強はもっと後からでいい!たっぷりの読み聞かせと読書習慣で地頭の土台がつくられる―読むだけで頭が良くなる厳選本145冊も紹介。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 「読書量」で子どもの学力は決まります!(英語を習う?塾に行く?―それよりは「本」です 1日5分の読み聞かせで勉強ができる子に!? ほか) 第2章 10歳まで徹底的にしてあげたい「読み聞かせ」(読み聞かせは最初かつ最重要な読書経験 「一音一音ハッキリ読み」で子どもがじっと耳を澄ます ほか) 第3章 本を読まずにはいられない「環境」をつくる(読書は習慣。習慣づけは親の役目です 一日の中で「本を読む時間」を決める ほか) 第4章 自分からどんどん読書する子になる方法(自分で本を読めるようになるには段階がある 子どもに「本を読んでもらう」のもアリ ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
松永 暢史 1957年東京都生まれ。慶應義塾大学文学部哲学科卒。教育環境設定コンサルタント。「受験プロ」として音読法、作文法、サイコロ学習法、短期英語学習法など、さまざまなメソッドを開発している。教育や学習の悩みに答える教育相談事務所V‐net(ブイネット)を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ