蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
パッケージデザインの教科書
|
著者名 |
日経デザイン/編
|
著者名ヨミ |
ニッケイ デザイン |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2014.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000087085 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
パッケージデザインの教科書 |
書名ヨミ |
パッケージ デザイン ノ キョウカショ |
著者名 |
日経デザイン/編
|
著者名ヨミ |
ニッケイ デザイン |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2014.12 |
ページ数 |
263p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8222-6495-6 |
ISBN |
978-4-8222-6495-6 |
分類記号 |
675.18
|
内容紹介 |
資生堂やサントリー、グリコなど、ヒットメーカーのデザイン手法や、開発・リニューアルのプロセスを詳細に紹介。ユニークなパッケージデザインのアイデアを多数収録する。『日経デザイン』掲載を再編集して書籍化。 |
件名1 |
包装
|
件名2 |
デザイン
|
(他の紹介)内容紹介 |
パッケージ制作の基礎〜応用テクニックを網羅。商品企画担当者、デザイナー必携の1冊。新商品開発、リニューアルに役立つ豊富な実例が100以上。資生堂やサントリー、グリコ、味の素などヒットメーカーのデザイン手法や開発・リニューアルのプロセスが詳細に分かる。最新情報の大幅追加でデザインのアイデアソースに最適。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 基礎編(パッケージの基本を知る パッケージの役割を知る ほか) 第2章 理論編(青の使い方 赤の使い方 ほか) 第3章 実践編(デザインのプロセスを知る マイスターが語るデザインの作法 文字×高岡昌生 ほか) 第4章 応用編(ロングセラーパッケージの秘密を探る 世界で売れるパッケージデザインの秘密) 第5章 資料編(技ありパッケージから学ぶデザインのヒント 全国地場パッケージ図鑑) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ