蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
映画の声を聴かせて フランス・ヨーロッパ映画人インタビュー
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著者名 |
魚住 桜子/著
|
著者名ヨミ |
ウオズミ,サクラコ |
出版者 |
森話社
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出版年月 |
2021.7 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 210144648 | 778.2/ウ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000738147 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
映画の声を聴かせて フランス・ヨーロッパ映画人インタビュー |
書名ヨミ |
エイガ ノ コエ オ キカセテ |
副書名 |
フランス・ヨーロッパ映画人インタビュー |
副書名ヨミ |
フランス ヨーロッパ エイガジン インタビュー |
著者名 |
魚住 桜子/著
|
著者名ヨミ |
ウオズミ,サクラコ |
出版者 |
森話社
|
出版年月 |
2021.7 |
ページ数 |
415p 図版8枚 |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86405-161-3 |
ISBN |
978-4-86405-161-3 |
分類記号 |
778.235
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内容紹介 |
アンナ・カリーナ、エリック・ロメール、ラウル・クタール、ジュリエット・ビノシュ、アヌーク・エーメらが語るそれぞれの映画人生。パリ在住気鋭のジャーナリストによる魅惑のインタビュー集。『映画芸術』等掲載を書籍化。 |
著者紹介 |
1973年生まれ。パリ在住ジャーナリスト。『映画芸術』『キネマ旬報』などに映画人のインタビュー記事を中心に寄稿。フランス外国人映画記者協会「リュミエール」等会員。 |
件名1 |
映画-フランス
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(他の紹介)内容紹介 |
本書は、やきとりに関する初めての総合的な研究書かつガイドである。「歴史学」「文化学」「老舗学」「社会学」「名店学」「ご当地学」「こだわり学」「調理科学」「肉用鶏学」など、さまざまな切り口でやきとりの謎に迫るとともに、屋台からミシュラン星付きまで、全70軒の店を紹介する。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 やきとりの歴史学 第2章 明治の鶏食文化学 第3章 昭和のやきとり老舗学 第4章 やきとり社会学 第5章 やきとり名店学 第6章 やきとりご当地学 第7章 やきとりこだわり学 第8章 やきとり調理科学 第9章 肉用鶏学 |
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内容細目
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1 恋と映画の時代
17-31
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アンナ・カリーナ/述
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2 私は生きている限りフランソワのことを語り続けるでしょう
36-42
-
クロード・ド・ジヴレー/述
-
3 ピンポンのラリーのように共作する
43-50
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ジャン・グリュオー/述
-
4 暴力的な感情と情熱の映画作家
51-57
-
セルジュ・トゥビアナ/述
-
5 私の映画は「場所」ありきです
59-66
-
エリック・ロメール/述
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6 これこそが私の求めていた映画だ!
69-79
-
バーベット・シュローダー/述
-
7 映画の本質は言葉にある
80-86
-
ジャン・ドゥーシェ/述
-
8 孤高の人の素顔
87-93
-
フランソワーズ・エチュガライ/述
-
9 グラン・モモの軽やかさ
94-101
-
クロード・シャブロル/述
-
10 感情や思想、愛をめぐる考察
102-109
-
マリー・リヴィエール/述
-
11 “ロメリエンヌ”と呼ばれて
110-116
-
アマンダ・ラングレ/述
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12 ロメールの世界に飛び込みたい!
117-123
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シャルロット・ヴェリ/述
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13 リヴェットとの冒険は、新しい挑戦の連続だった
125-137
-
パスカル・ボニゼール/述
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14 “マミー・パンク”(パンクなお婆ちゃん)と呼ばれて
139-150
-
アニエス・ヴァルダ/述
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15 ヌーヴェル・ヴァーグのまなざし
153-181
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ラウル・クタール/述
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16 撮影監督と映画作家との“共犯関係”
182-204
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レナート・ベルタ/述
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17 撮影においての革命はヌーヴェル・ヴァーグの前か後、その時だけに起こった
205-225
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カロリーヌ・シャンプティエ/述
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18 『美しき五月』が私の映画人生を導いてくれた
226-235
-
ピエール・ロム/述
-
19 脚本という万華鏡
237-253
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ジャン=クロード・カリエール/述
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20 永遠の青年を生きる
255-263
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フィリップ・ガレル/述
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21 映画で起こる出来事は、その監督に実際に起こったのだと信じ込んでいました
264-276
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ルイ・ガレル/述
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22 私は演技を通して真実を追求していく
277-286
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ジュリエット・ビノシュ/述
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23 僕は永遠の青年のように生きている
287-301
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オリヴィエ・アサイヤス/述
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24 女優の歓び
302-313
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アヌーク・エーメ/述
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25 映画は人生とスピードだ!
314-329
-
クロード・ルルーシュ/述
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26 映画を作ることは、僕の人生そのものだ
331-345
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マチュー・アマルリック/述
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27 同じような体格で、年は一歳違い。そして、傲慢なレオスの分身=アレックスを、僕は演じてきたのです
346-360
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ドニ・ラヴァン/述
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28 映画で最も大切なこと、それは「記憶」です
363-371
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マノエル・ド・オリヴェイラ/述
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29 ピエールとは、新たな映画を発見する歓びを幾たびも分かち合いました
373-386
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ベルトラン・タヴェルニエ/述
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30 彼は映画が良くなることだけを考えていたのです
387-391
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ティエリー・フレモー/述
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31 あるがままの映画を愛する
392-395
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ジェリー・シャッツバーグ/述
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32 彼が亡くなったことで、映画の一つの時代も終わったのだと思います
396-398
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イ チャンドン/述
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