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書誌情報サマリ
書名 |
新興国ビジネスと人権リスク 国連原則と事例から考える企業の社会的責任(CSR)
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著者名 |
海野 みづえ/著
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著者名ヨミ |
ウンノ,ミズエ |
出版者 |
現代人文社
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出版年月 |
2014.12 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 208379743 | 335.5/ウ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
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世界企業 企業の社会的責任 人権擁護 発展途上国
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000085012 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
新興国ビジネスと人権リスク 国連原則と事例から考える企業の社会的責任(CSR) |
書名ヨミ |
シンコウコク ビジネス ト ジンケン リスク |
副書名 |
国連原則と事例から考える企業の社会的責任(CSR) |
副書名ヨミ |
コクレン ゲンソク ト ジレイ カラ カンガエル キギョウ ノ シャカイテキ セキニン シーエスアール |
著者名 |
海野 みづえ/著
|
著者名ヨミ |
ウンノ,ミズエ |
出版者 |
現代人文社
|
出版年月 |
2014.12 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-87798-587-5 |
ISBN |
978-4-87798-587-5 |
分類記号 |
335.5
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内容紹介 |
新興国ビジネスで飛躍するために理解しておくべき「人権リスク」とはなにか。国際連合で承認された「ビジネスと人権に関する指導原則」について解説したうえで、業種別の特徴と先行事例を紹介する。 |
著者紹介 |
千葉大学大学院修了。経営コンサルティング会社を経て、株式会社創コンサルティングを設立。著書に「企業ブランディングを実現するCSR」など。 |
件名1 |
世界企業
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件名2 |
企業の社会的責任
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件名3 |
人権擁護
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(他の紹介)内容紹介 |
新興国ビジネスで飛躍するために理解しておくべき「人権リスク」とはなにか。国連原則と先行事例から学ぶ。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 総論(国連「ビジネスと人権に関する指導原則」の成立と展開 人権侵害の現状 人権デュー・ディリジェンスの展開 グローバルビジネスでの人権尊重への挑戦) 第2部 業種別の特徴と先行事例(資源・エネルギー 繊維・雑貨・小売 食品 製薬 情報通信サービス 自動車 機械・エレクトロニクス 人材派遣業) |
(他の紹介)著者紹介 |
海野 みづえ 1983年千葉大学園芸学部卒業、85年同大学院修了後、経営コンサルティング会社である中央クーパース・アンド・ライブランド、ローランド・ベルガーにおいて、マーケティング戦略および環境ビジネスの構築支援を担当。1996年に株式会社創コンサルティングを設立。現在は日本企業のグローバル戦略に視点を置き、戦略的CSR・サステナビリティ分野での経営のあり方を提言。ブラザー工業社外取締役(2007〜2009年)、三菱商事環境・CSR諮問委員(2008年〜)、東京大学大学院新領域創成科学研究科非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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