蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
AI経営で会社は甦る
|
著者名 |
冨山 和彦/著
|
著者名ヨミ |
トヤマ,カズヒコ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 209237155 | 336/ト/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000328336 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
AI経営で会社は甦る |
書名ヨミ |
エーアイ ケイエイ デ カイシャ ワ ヨミガエル |
著者名 |
冨山 和彦/著
|
著者名ヨミ |
トヤマ,カズヒコ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
237p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-16-390624-9 |
ISBN |
978-4-16-390624-9 |
分類記号 |
336
|
内容紹介 |
米国や中国より、なぜ日本企業が有利なのか。世界で勝つ条件は。生き残る会社、死ぬ会社の違いは。企業再生の第一人者が伝授する、AI時代の経営論。ビジネスに役立つAI戦略も満載。 |
著者紹介 |
1960年生まれ。スタンフォード大学経営学修士(MBA)。経営共創基盤(IGPI)代表取締役CEO。オムロン社外取締役。著書に「なぜローカル経済から日本は甦るのか」など。 |
件名1 |
経営管理
|
件名2 |
人工知能
|
件名3 |
企業-日本
|
(他の紹介)目次 |
第1部 歴史に残る伝統の色(縄文時代・弥生時代・古墳時代 日本が国として統一される前の時代―色は身体を守る魔除けのため、神への祈りのために使われました 飛鳥時代・奈良時代 国の制度が整い、中国の文化を吸収した時代―積極的に中国文化を取り入れ中国の色使いを輸入しました 平安時代 雅な美意識を熟成させた貴族の時代―自然を美しい色で象徴する、日本らしい感性が育っていきました 鎌倉時代・室町時代・安土桃山時代 精神性の高い武家の感性が好まれた時代―武家と貴族の好みが混ざり、簡素で勇壮な色が好まれました 江戸時代 粋と遊び心で、庶民芸術を爛熟させた時代―個人の自由な嗜好による多くの流行色が生まれました 明治時代・大正時代・昭和時代 西欧化の波とその反動が繰り返す時代―くすみのない合成染料の色と復古調の古色が両立しました) 第2部 日本人の感性と色(紅―華やかさと気品を兼ね備えた色 赤―生命力を象徴する最も強い色 黄―陽気で明るい普段使いの色 緑―豊かな自然を象徴する色 青―貴族も庶民も魅了し続ける色 紫―時代を越えて不変の高貴な色 茶と鼠―枠を表す通好みの色 白と黒―深いこだわりの色) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ