蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
常識はずれの増客術 講談社+α新書 671-1C
|
著者名 |
中村 元/[著]
|
著者名ヨミ |
ナカムラ,ハジメ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2014.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 009340274 | 480.7/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
岩波仏教辞典
中村 元/編集,…
<生きる道>の倫理
中村 元/著,東…
<生命>の倫理
中村 元/著,東…
<東洋>の倫理
中村 元/著,東…
東方の言葉
中村 元/[著]
般若心経手帳
平山 郁夫/画,…
日中の「戦後」とは何であったか :…
波多野 澄雄/編…
日本の最終講義
鈴木 大拙/著,…
中村元の全国水族館ガイド125 :…
中村 元/写真・…
NPO法人の会計・税務ガイド : …
中村 元彦/著,…
日中戦争はなぜ起きたのか : 近代…
波多野 澄雄/編…
仏教語源散策続
中村 元/編著
仏典をよむ2
中村 元/著,前…
仏教経典散策
中村 元/編著
仏教語源散策[正]
中村 元/編著
仏典をよむ1
中村 元/著,前…
水族館哲学 : 人生が変わる30館
中村 元/著
いただきますの水族館 : 北の大地…
中村 元/著,山…
対立と共存の日中関係史-共和国とし…
中村 元哉/著
現代中国の起源を探る史料ハンドブッ…
中村 元哉/編,…
すいぞくかんのあいうえお
中村 元/監修・…
ブッダ伝 : 生涯と思想
中村 元/[著]
中村元の仏教入門
中村 元/著
原始仏典を読む
中村 元/著
ブッダの言葉
中村 元/訳,丸…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000082133 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
常識はずれの増客術 講談社+α新書 671-1C |
書名ヨミ |
ジョウシキハズレ ノ ゾウキャクジュツ(コウダンシャ プラス アルファ シンショ) |
著者名 |
中村 元/[著]
|
著者名ヨミ |
ナカムラ,ハジメ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2014.11 |
ページ数 |
206p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-06-272876-8 |
ISBN |
978-4-06-272876-8 |
分類記号 |
480.76
|
内容紹介 |
弱点があるからこそビジネスは進化する! 「逆境からアイディアは生まれる」「派閥や縄張りを壊すことも必要」「あえて“貧乏”を売り物にする」…。崖っぷちの水族館を救った奇想天外な秘策の数々を紹介。 |
著者紹介 |
1956年三重県生まれ。成城大学卒業。水族館プロデューサー。NPO法人伊勢志摩バリアフリーツアーセンター理事長、日本バリアフリー観光推進機構代表。著書に「水族館の通になる」など。 |
件名1 |
水族館
|
(他の紹介)内容紹介 |
集客15倍増!弱点があるからこそビジネスは進化する!資金がない、売りがない、場所が悪い…崖っぷちの水族館を救った奇想天外の秘策。 |
(他の紹介)目次 |
序章 集客力を上げるにはコツがいる(どうすれば客を満足させられるか “集客請負人”と呼ばれて ほか) 第1章 大人向けにリニューアルして大成功!常識を覆した「サンシャイン水族館」(もっと人を呼ぶためには 弱点を直視すれば活路は開ける ほか) 第2章 「闘うワークショップ」で、スタッフの力を150%引き出す!(ワークショップは闘い 関係のない部署の人こそ戦力に ほか) 第3章 田舎の弱点を強みにして集客数を15倍に上げた「北の大地の水族館」(交通不便で寂れた水族館 絶句!2億円で建て直し… ほか) 第4章 「業界初」の仕掛け。宣伝力で知名度をアップさせた「鳥羽水族館」(誰もがさかなクンにはなれない ピラニアは噛みつかない ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
中村 元 水族館プロデューサー。1956年、三重県生まれ。80年、成城大学卒業後、鳥羽水族館に入社。アシカトレーナーから企画室長、新鳥羽水族館プロジェクトの責任者を経て、副館長に。2002年、独立。「新江ノ島水族館」のプロデュース以降、東京・池袋の「サンシャイン水族館」や北海道・北見市の「山の水族館」を独自のマーケティング、ターゲティング理念と、弱点を強みにする展示の工夫、大胆なプロモーション戦略で集客増に成功。「集客請負人」と呼ばれるようになる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ