蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
どこまでがドビュッシー? 楽譜の向こう側
|
著者名 |
青柳 いづみこ/著
|
著者名ヨミ |
アオヤギ,イズミコ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2014.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 208338558 | 760.4/ア/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000073138 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
どこまでがドビュッシー? 楽譜の向こう側 |
書名ヨミ |
ドコマデ ガ ドビュッシー |
副書名 |
楽譜の向こう側 |
副書名ヨミ |
ガクフ ノ ムコウガワ |
著者名 |
青柳 いづみこ/著
|
著者名ヨミ |
アオヤギ,イズミコ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2014.10 |
ページ数 |
7,236p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-00-025999-6 |
ISBN |
978-4-00-025999-6 |
分類記号 |
760.4
|
内容紹介 |
音楽というのは、どこまでデフォルメしたらその音楽に聞こえなくなるのか。近年発見されたドビュッシーの知られざるスケッチを手がかりに、テキストとパフォーマンスの不思議な関係に迫る。『図書』掲載に書き下ろしを追加。 |
著者紹介 |
東京芸術大学大学院博士課程修了。ピアニスト・文筆家。大阪音楽大学教授。「翼のはえた指」で吉田秀和賞、「青柳瑞穂の生涯」で日本エッセイスト・クラブ賞を受賞。 |
件名1 |
音楽
|
(他の紹介)内容紹介 |
音楽というのは、どこまでデフォルメしたらその音楽に聞こえなくなるのか。最近発見されたドビュッシーの知られざるスケッチを手がかりに、モノ書きピアニストが、テキストとパフォーマンスの不思議な関係に迫る。 |
(他の紹介)目次 |
ボクは作曲家になりたかった―グレン・グールドの場合 「グロテスクの美」とドビュッシー どこまでがドビュッシー?(ロバート・オーリッジと高橋悠治さん ドビュッシー国際シンポジウム パリの『アッシャー家の崩壊』 モントリオールの『鐘楼の悪魔』 どこまでがドビュッシー? ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
青柳 いづみこ ピアニスト・文筆家。安川加壽子、ピエール・バルビゼの両氏に師事。フランス国立マルセイユ音楽院首席卒業、東京芸術大学大学大学院博士課程修了。平成2年度文化庁芸術祭賞。演奏と文筆を兼ね、『翼のはえた指』(白水Uブックス)で吉田秀和賞、『青柳瑞穂の生涯』(平凡社ライブラリー)で日本エッセイスト・クラブ賞、『六本指のゴルトベルク』(岩波書店、2009年、中公文庫、2012年)で講談社エッセイ賞。大阪音楽大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ