蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
未完のレーニン <力>の思想を読む 講談社選書メチエ 387
|
著者名 |
白井 聡/著
|
著者名ヨミ |
シライ,サトシ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2007.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 005855416 | 309.3/シ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000750261 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
未完のレーニン <力>の思想を読む 講談社選書メチエ 387 |
書名ヨミ |
ミカン ノ レーニン(コウダンシャ センショ メチエ) |
副書名 |
<力>の思想を読む |
副書名ヨミ |
チカラ ノ シソウ オ ヨム |
著者名 |
白井 聡/著
|
著者名ヨミ |
シライ,サトシ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2007.5 |
ページ数 |
238p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-06-258387-9 |
ISBN |
978-4-06-258387-9 |
分類記号 |
309.338
|
内容紹介 |
「国家と革命」「何をなすべきか?」という2つのテクストから立ち現れる、「リアルなもの」の探求者の思考の軌跡。資本主義の純粋化が進む現在、レーニンという思想史上の事件を捉え直す。 |
著者紹介 |
1977年東京都生まれ。一橋大学大学院社会学研究科博士課程単位修得退学。日本学術振興会特別研究員。多摩美術大学、神奈川大学非常勤講師。専攻は、政治学・政治思想。 |
件名1 |
国家と革命
|
件名2 |
何をなすべきか
|
(他の紹介)内容紹介 |
顧客志向、ブランディング、プライシング、コミュニケーション、イノベーション…優良企業の合理的な戦略はなぜ失敗するのか?マーケティング界の第一人者が、多数の事例で読み説く“逆説”の経営論! |
(他の紹介)目次 |
第1章 顧客志向の逆説―「顧客志向」と「売上」との相関関係は低い 第2章 プライシングの逆説―「勇気」がなければ価格は変えられない 第3章 ブランドの逆説―過去の成功がもたらした「しがらみ」がブランドをつぶす 第4章 コミュニケーションの逆説―日本企業がコミュニケーション下手な本当の理由 第5章 経営戦略の逆説―会社組織には「規模の経済」は通用しない 第6章 イノベーションと幸福の逆説―幸せを感じるために敢えて小さな企業で働く |
(他の紹介)著者紹介 |
ルディー 和子 ビジネス評論家。立命館大学大学院経営管理研究科教授。セブン&アイ・ホールディングス社外監査役。米化粧品会社エスティローダー社マーケティングマネジャー、タイム・インク/タイムライフブックス部門ダイレクトマーケティング本部長を経て、ウィトンアクトン社代表取締役。日本ダイレクトマーケティング学会副会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ