検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

人がおもしろいように育つホメシカ理論  

著者名 野津 浩嗣/著
著者名ヨミ ノツ,コウジ
出版者 梓書院
出版年月 2014.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里007045529336.4/ノ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.4 336.4
コーチング(経営管理) 管理者(経営管理)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000072407
書誌種別 図書
書名 人がおもしろいように育つホメシカ理論  
書名ヨミ ヒト ガ オモシロイ ヨウニ ソダツ ホメ シカ リロン
著者名 野津 浩嗣/著
著者名ヨミ ノツ,コウジ
出版者 梓書院
出版年月 2014.11
ページ数 177p
大きさ 19cm
ISBN 4-87035-535-4
ISBN 978-4-87035-535-4
分類記号 336.4
内容紹介 しっかりとほめると、返報性の法則が働いて、叱っている上司の言葉を受け入れる許容量が増える。この「ホメシカ理論」の原理に従って、ほめ方、叱り方を解説。部下の性格別「ホメシカ」も具体的に紹介する。
件名1 コーチング(経営管理)
件名2 管理者(経営管理)

(他の紹介)目次 第1章 ちょっとしたほめ方の工夫でまわりが思いどおりに動く!(ホメシカ理論とは?
ほめられ慣れている現代の子どもたち ほか)
第2章 叱り方ひとつで部下から「ありがとう」が返ってくる(イマドキの若者の特徴
「指導者は叱らない」と思い込んでいる ほか)
第3章 怒鳴らないために怒りのメカニズムを知る(アンガーマネジメントとは
社長たちの間違った怒り ほか)
第4章 ホメシカ理論を支えるコーチングという技法(部下が育たないのは当たり前
コーチング理論と哲学 ほか)
第5章 あなたの会社にも必ずいる。部下の性格別ホメシカ講座(やる気がなさそうな部下には
遅刻ばかりする部下には ほか)
(他の紹介)著者紹介 野津 浩嗣
 株式会社アニメートエンタープライズ代表取締役。有限会社AEメディカル代表取締役。政府特殊法人日本道路公団に入社、技術者研修を担当後研修事業に24年携わる。心理学、行動科学、行動心理学を応用した「リーダーシップ論」を基礎として、大手企業から地域密着型の中小企業に対しての各種研修実績を持つ。パナソニック、NTTドコモ、はせがわ、九州・アジア経営塾などの企業や全国の自治体、教育委員会で研修や業務改善コーチングを行っている。また、医師会、看護協会の講師の傍ら、各病院、介護施設、大学などで医療・介護従事者向け研修も実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。