蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
10分で読めるオリンピック・パラリンピック物語 4
|
著者名 |
大野 益弘/編著
|
著者名ヨミ |
オオノ,マスヒロ |
出版者 |
あかね書房
|
出版年月 |
2020.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 209871896 | 780/オ/4 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000608479 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
10分で読めるオリンピック・パラリンピック物語 4 |
書名ヨミ |
ジップン デ ヨメル オリンピック パラリンピック モノガタリ |
多巻書名 |
信頼と情熱 |
著者名 |
大野 益弘/編著
美甘 玲美/執筆
宮嶋 幸子/執筆
|
著者名ヨミ |
オオノ,マスヒロ ミカモ,レミ ミヤジマ,サチコ |
出版者 |
あかね書房
|
出版年月 |
2020.3 |
ページ数 |
199p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-251-09607-4 |
ISBN |
978-4-251-09607-4 |
分類記号 |
780.69
|
内容紹介 |
オリンピック・パラリンピックが舞台のスポーツノンフィクション。「信頼と情熱」をテーマに、リオ大会男子リレーチーム(陸上競技)、土田和歌子(車いすマラソン)ら10組の選手を取り上げる。 |
著者紹介 |
ノンフィクションライター・編集者。株式会社ジャニス代表。日本オリンピック・アカデミー理事。日本スポーツ芸術協会理事。著書に「オリンピックヒーローたちの物語」など多数。 |
件名1 |
オリンピック
|
件名2 |
パラリンピック
|
(他の紹介)目次 |
第1部 作文教育の基本(作文のテーマ―作文の目的とテーマ設定 作文のツールを選ぶ―表記ツールとメディア 教師の役割を考える―ファシリテーターとしての教師 コミュニケーションを重視した活動―協働の場としての教室 「総合活動型」で書く―作文を書くプロセスの重視 アーティキュレーションを意識する―四技能の連携 書けない学習者を支援する活動―意見文を書くトレーニング フィードバッグでモチベーションを高める―成功期待感の湧く添削・評価 学習者の誤用を考える―学習者のレベル別支援 母語の影響を考える―学習者の母語別支援) 第2部 作文教育の実践(作文のテーマ選びの実際―常識を証明する活動を例に ツール別作文の実際―手書きとFacebookを使った活動を例に 教師の役割の実際―リライト‐ディスカッション式活動を例に コミュニケーションを重視した活動の実際―KJ法や「へえ!」を使った活動を例に 「総合活動型」作文授業の実際―書評を書く活動を例に 四技能連携の実際―映像を使った活動を例に 書けない学習者のトレーニングの実際―意見文を書く活動を例に モチベーションを高めるフィードバックの実際―3色添削を例に 誤用の修正の実際―修正フィードバック授業を例に 母語の影響の実際―中国語を母語とする学習者のフィードバック授業を例に) |
(他の紹介)著者紹介 |
石黒 圭 一橋大学国際教育センター教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ