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書誌情報サマリ
書名 |
世界の科学研究から導き出したコミュニケーションの大誤解
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著者名 |
堀田 秀吾/著
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著者名ヨミ |
ホッタ,シュウゴ |
出版者 |
大和書房
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出版年月 |
2022.6 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
寺内南公園 | 008643314 | 361.4/ホ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000814718 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
世界の科学研究から導き出したコミュニケーションの大誤解 |
書名ヨミ |
セカイ ノ カガク ケンキュウ カラ ミチビキダシタ コミュニケーション ノ ダイゴカイ |
著者名 |
堀田 秀吾/著
|
著者名ヨミ |
ホッタ,シュウゴ |
出版者 |
大和書房
|
出版年月 |
2022.6 |
ページ数 |
239p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-479-79769-2 |
ISBN |
978-4-479-79769-2 |
分類記号 |
361.454
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内容紹介 |
その思い込み、損しているかも? 仕事や友人関係、恋愛、ハラスメントの局面など普段の生活で直面するコミュニケーションに関する誤解をひもとき、幸福感・創造性・収入がアップする「最適な言動」を伝授する。 |
著者紹介 |
ヨーク大学オズグッドホール・ロースクール修士課程修了・博士課程単位取得退学。明治大学教授。著書に「最先端研究で導きだされた「考えすぎない」人の考え方」など。 |
件名1 |
コミュニケーション
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件名2 |
人間関係
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(他の紹介)内容紹介 |
「ホスピタリティマネージメント」とはホスピタリティビジネスで最も重要なキーとなる「人的資源(ヒューマンリソース)」に対するマネジメントのことです。「採用・育成を核とする店内組織づくり」「モチベーション(動機付け)やモラール(士気・やる気)の維持」「トレーナーズ・トレーニング(教える人のための教え方の教育訓練)の進め方」「経営哲学や理念を元にした顧客接点での具現化」「店長のリーダーシップ=信頼×リスペクトの重要性」「売上高に対する人件費の計数管理とワークスケジュール作成」などを体系化した、実践的な経営管理手法です。 |
(他の紹介)目次 |
ホスピタリティマネジメントとは 正しい面接手法とそのポイント 店長の一生懸命が生み出す動機づけ 新人の孤立感・疎外感を無くすゴールデンルール ハッピーな仲間(従業員)がハッピーな顧客を創造する 基準=あるべき姿がなければ問題は見つからない 大切な初めの3日間の仕組みづくり 正しいOJTの進め方 離職率を減らすホスピタリティコーチングの環境 ラインカウンセリングが個人レベルと定着率を高める 経営理念の徹底がマニュアルを超える 環境が人を育て、役割と正しい評価が人を生かす ホスピタリティマネジメント成功の鍵は店長育成 |
(他の紹介)著者紹介 |
清水 均 (株)プロジェクト・ドゥホスピタリティマネージメント研究所代表取締役チーフコンサルタント。1970年国際観光専門学校ホテル・レストラン経営学科卒。外食で現場を経験しコンサルタントとなる。専門分野は外食経営コンサルティング、ホスピタリティ・ビジネスに関する人材育成研修、教育研修プログラムの作成、パート・アルバイト育成システム。指導実績は小売り店、ビデオレンタル、鉄道会社、自動車メーカー、タクシー会社など500社を超える。亜細亜大学ホスピタリティ・マネジメント学科非常勤講師、中央職業能力開発協会の包括的職業能力評価制度整備委員会(外食・座長)を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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