蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 007310436 | 315.5/レ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000265835 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
民主党のアメリカ共和党のアメリカ |
書名ヨミ |
ミンシュトウ ノ アメリカ キョウワトウ ノ アメリカ |
著者名 |
冷泉 彰彦/著
|
著者名ヨミ |
レイゼイ,アキヒコ |
出版者 |
日本経済新聞出版社
|
出版年月 |
2016.8 |
ページ数 |
250p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-532-16998-5 |
ISBN |
978-4-532-16998-5 |
分類記号 |
315.53
|
内容紹介 |
「連邦政府の正義」を信じる民主党、懐疑心と独立心の共和党。いま、建国以来の二大政党の対立軸が大きく揺さぶられている。政策、歴史からイデオロギー、カルチャーの違いまで、在米作家が読み解く。 |
著者紹介 |
1959年東京都生まれ。コロンビア大学大学院卒(修士、日本語教授法)。米国プリンストン日本語学校高等部主任。メルマガ『プリンストン通信』を配信。 |
件名1 |
アメリカ民主党
|
件名2 |
アメリカ共和党
|
書誌来歴・版表示 |
2008年刊の大幅改訂・加筆 |
(他の紹介)内容紹介 |
スターバックス、ザ・ボディショップ元CEOの「人を動かす」「強い信頼関係をつくる」26の実践。「伝える」が「伝わる」に変わると、“ミッション”は必ず実現する! |
(他の紹介)目次 |
第1章 「何」を話すかより「誰」が話すか―これから求められる「コミュニケーションの法則」(「伝える」と「伝わる」は同じではない それは「誰」が話しているのか ほか) 第2章 その「行動」がメッセージを発している―何が相手の「心を動かす」のか(「いつもあなたを見ていますよ」 自分が言ったことの「影響度」を考える ほか) 第3章 不器用でも「説得力」あるコミュニケーション―「伝え方」しだいで人間関係は明らかに良くなる(「一対一」にこだわれ 常に意識すべきは「状況・相手・内容」 ほか) 第4章 「経験」がその人の話を魅力的にする―なぜか人間関係がうまくいく人、いかない人(「素直さ」と「謙虚さ」 「挫折の経験談」は無敵 ほか) 第5章 最高の未来をつくる「言葉の力」―あなたの「ミッション」は必ず相手に通じる(「なりたい自分」を演じると使う言葉が変わる 「何」をやるのかではなく、「なぜ」やるのか ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
岩田 松雄 1958年生まれ。大阪大学経済学部卒業後、日産自動車に入社。セールスマンから財務に至るまで幅広く経験し、UCLAアンダーソンスクールに留学。その後、外資系コンサルティング会社や日本コカ・コーラ役員を経て、ゲーム会社アトラスの社長として3期連続赤字企業を見事に再生。タカラ常務取締役を経てイオンフォレスト(ザ・ボディショップ)の社長に就任。売り上げを67億円から約140億円に拡大させる。その後、スターバックスコーヒージャパンCEOとして2010年度には過去最高売り上げ1016億円を達成。リーダーシップコンサルティングを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ