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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

買いたがる脳  なぜ、「それ」を選んでしまうのか?  

著者名 デイビッド・ルイス/著
著者名ヨミ デイビッド ルイス
出版者 日本実業出版社
出版年月 2014.10


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町009322363675/ル/一般図書成人室 在庫 

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675 675
消費者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000065975
書誌種別 図書
書名 買いたがる脳  なぜ、「それ」を選んでしまうのか?  
書名ヨミ カイタガル ノウ
副書名 なぜ、「それ」を選んでしまうのか?
副書名ヨミ ナゼ ソレ オ エランデ シマウ ノカ
著者名 デイビッド・ルイス/著   武田 玲子/訳
著者名ヨミ デイビッド ルイス タケダ,レイコ
出版者 日本実業出版社
出版年月 2014.10
ページ数 313,5p
大きさ 19cm
ISBN 4-534-05219-3
ISBN 978-4-534-05219-3
分類記号 675
内容紹介 「不合理な選択」はここまで解明されている! 脳についての研究動向や、神経経済学、行動経済学、消費者心理学の研究成果について解説したうえで、売り手による、きわめて強力な「消費者操作」の実態を明らかにする。
著者紹介 「買い物をする脳」の分析に神経科学を応用したパイオニア的存在の研究者。最先端のリサーチに基づくコンサルタントを行う「マインドラボ研究所」を設立。同ラボディレクター。
件名1 消費者

(他の紹介)内容紹介 ある商品のマーケティング会議―出席者は、ITエンジニア、神経心理学者、統計学者、生化学者だ。購買トレンドを分析し、行動ターゲティングを駆使した的確なキャンペーンについて検討している。―会議室の風景がこうなる日は遠くない。「なぜ、その商品を選ぶのか」「買い物をするとき、心と体はどう反応するのか」、神経経済学、行動経済学、そして消費者心理学の観点から、ショッピングの現場をのぞくと、意外な事実が見えてくる!
(他の紹介)目次 ショッピングを「科学」する
ショッピング現場に潜む「かくれた説得者」
「あなたの考えはお見通しです」
ショッピングはあなたの「気分」だけでは完結しない
「買い物をする脳」の中身
売り場が醸し出す「雰囲気」の説得パワー
ブランド愛―お客の感情を操作する
サブリミナルのプライミング効果
テレビがあなたを観ている
モバイルメディアのマーケティング力
究極の「買いたがる脳」
売り手の思惑、買い手の責任
(他の紹介)著者紹介 ルイス,デイビッド
 「買い物をする脳」の分析に神経科学を応用したパイオニア的存在の研究者。「ニューロマーケティングの父」と呼ばれ、1980年代からサセックス大学でテレビCMと脳波の関係の研究をしていた。最先端のリサーチに基づくコンサルタントを行う「マインドラボ研究所」を設立。高度な技術を駆使して、買い物をするときの人の心と体の反応を研究している。現、同ラボディレクター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
武田 玲子
 慶應義塾大学商学部卒。鉄道および食品大手で長年にわたり広報・IR業務を経験後、翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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