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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 009322363 | 675/ル/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000065975 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
買いたがる脳 なぜ、「それ」を選んでしまうのか? |
書名ヨミ |
カイタガル ノウ |
副書名 |
なぜ、「それ」を選んでしまうのか? |
副書名ヨミ |
ナゼ ソレ オ エランデ シマウ ノカ |
著者名 |
デイビッド・ルイス/著
武田 玲子/訳
|
著者名ヨミ |
デイビッド ルイス タケダ,レイコ |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
2014.10 |
ページ数 |
313,5p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-534-05219-3 |
ISBN |
978-4-534-05219-3 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
「不合理な選択」はここまで解明されている! 脳についての研究動向や、神経経済学、行動経済学、消費者心理学の研究成果について解説したうえで、売り手による、きわめて強力な「消費者操作」の実態を明らかにする。 |
著者紹介 |
「買い物をする脳」の分析に神経科学を応用したパイオニア的存在の研究者。最先端のリサーチに基づくコンサルタントを行う「マインドラボ研究所」を設立。同ラボディレクター。 |
件名1 |
消費者
|
(他の紹介)内容紹介 |
ある商品のマーケティング会議―出席者は、ITエンジニア、神経心理学者、統計学者、生化学者だ。購買トレンドを分析し、行動ターゲティングを駆使した的確なキャンペーンについて検討している。―会議室の風景がこうなる日は遠くない。「なぜ、その商品を選ぶのか」「買い物をするとき、心と体はどう反応するのか」、神経経済学、行動経済学、そして消費者心理学の観点から、ショッピングの現場をのぞくと、意外な事実が見えてくる! |
(他の紹介)目次 |
ショッピングを「科学」する ショッピング現場に潜む「かくれた説得者」 「あなたの考えはお見通しです」 ショッピングはあなたの「気分」だけでは完結しない 「買い物をする脳」の中身 売り場が醸し出す「雰囲気」の説得パワー ブランド愛―お客の感情を操作する サブリミナルのプライミング効果 テレビがあなたを観ている モバイルメディアのマーケティング力 究極の「買いたがる脳」 売り手の思惑、買い手の責任 |
(他の紹介)著者紹介 |
ルイス,デイビッド 「買い物をする脳」の分析に神経科学を応用したパイオニア的存在の研究者。「ニューロマーケティングの父」と呼ばれ、1980年代からサセックス大学でテレビCMと脳波の関係の研究をしていた。最先端のリサーチに基づくコンサルタントを行う「マインドラボ研究所」を設立。高度な技術を駆使して、買い物をするときの人の心と体の反応を研究している。現、同ラボディレクター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 武田 玲子 慶應義塾大学商学部卒。鉄道および食品大手で長年にわたり広報・IR業務を経験後、翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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