蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 009347485 | 336.1/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000060495 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! |
書名ヨミ |
センリャク ワ イッパイ ノ コーヒー カラ マナベ |
著者名 |
永井 孝尚/著
|
著者名ヨミ |
ナガイ,タカヒサ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2014.9 |
ページ数 |
254p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-04-600575-5 |
ISBN |
978-4-04-600575-5 |
分類記号 |
336.1
|
内容紹介 |
ブラック金融会社を逃げ出した新町さくら。とあるきっかけでコーヒー会社に入社するが、コーヒー業界は「ビジネス戦略」の宝庫だった! 実在する企業・商品を取り上げながら、最新ビジネス戦略を10の物語を通して解説する。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学工学部卒業。日本アイ・ビー・エムを経て、オフィス永井代表。著書に「100円のコーラを1000円で売る方法」シリーズ、「「戦略力」が身につく方法」など。 |
件名1 |
経営計画
|
(他の紹介)内容紹介 |
ブラック金融会社を逃げ出した新町さくら。とあるきっかけでコーヒー会社・ドリームコーヒーに入社するが、彼女がはじめて知ったコーヒー業界は「ビジネス戦略」の宝庫だった!外資系のスタバ、異業種のセブン、マクドナルド、ドトールの価格競争、最大手ネスレのイノベーションなど超強力ライバルを相手に、さくらとドリームコーヒーはどう生き残るのか!?コーヒーから「最新ビジネス戦略」がすべてわかる! |
(他の紹介)目次 |
1杯目 ドトールの本当の勝因は「低価格戦略」ではない―ブルーオーシャン戦略を実現する4つのアクション 2杯目 「邪道」と言われた缶コーヒーでUCCが成功した理由―アンケートでは顧客のニーズはわからない 3杯目 マクドナルドがプレミアムローストで目指したもの―商品はポートフォリオで考える 4杯目 「コーヒーの香り」を失ったスタバが考え続けたこと―経営合理化と業績悪化のパラドクス 5杯目 ネスレはなぜコーヒーマシンを無償で提供するのか?―継続的に収益を生むための「ジレットモデル」 6杯目 5度目の正直で大ヒットしたセブンカフェ―顧客の課題より先に自社の強みを見極める 7杯目 「コーヒー界のアップル」ブルーボトルの第3の波―オープン&シェアの文化がつくる新しい市場 8杯目 お客はカフェの「何に」お金を払うのか?―新規事業の製品設計は3つのレベルで考える 9杯目 サスティナブルでないコーヒーは生き残れない―企業の社会貢献とマーケティング3・0 10杯目 スタバが広告費をほとんどかけない理由とは?―顧客との絆を強化するブランドスパークス |
(他の紹介)著者紹介 |
永井 孝尚 オフィス永井代表。1984年に慶應義塾大学工学部卒業後、日本アイ・ビー・エム入社。IBM大和研究所の製品プランナー、製品開発マネージャーも兼任し3年間で多くの大規模プロジェクトを獲得する。1998年よりマーケティングマネージャーとしてCRMソリューションの戦略策定・実施を担当。同社ソフトウェア事業で事業戦略担当後、人材育成責任者。2013年に30年間勤務した日本アイ・ビー・エムを退職。オフィス永井を設立し、マーケティング・戦略などの講演・研修を提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ