検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学び方を学ぶ  発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック  

著者名 涌井 恵/編著
著者名ヨミ ワクイ,メグミ
出版者 ジアース教育新社
出版年月 2014.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 蛍池207665662375.1/ワ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

集団教育 インクルーシブ教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000053300
書誌種別 図書
書名 学び方を学ぶ  発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック  
書名ヨミ マナビカタ オ マナブ
副書名 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック
副書名ヨミ ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ モ ミンナ トモ ニ ソダツ ユニバーサル デザイン ナ ジュギョウ シュウダンズクリ ガイドブック
著者名 涌井 恵/編著
著者名ヨミ ワクイ,メグミ
出版者 ジアース教育新社
出版年月 2014.7
ページ数 58,25p
大きさ 26cm
ISBN 4-86371-274-4
ISBN 978-4-86371-274-4
分類記号 375.13
内容紹介 子どもたちの協力や学び合いを促す指導技法「協同学習」と、「学び方を学ぶ」授業の理論背景や実際を紹介。「学び方を学ぶ」授業で学んだことを協同学習の中で活かす実践例、「学び方を学ぶ」テキストなども収録する。
著者紹介 臨床心理士。臨床発達心理士。独立行政法人国立特別支援教育総合研究所主任研究員。日本LD学会常任編集委員。
件名1 集団教育
件名2 インクルーシブ教育

(他の紹介)目次 第1章 この本が目指していること
第2章 協同学習とは?
第3章 「学び方を学ぶ」授業とは?
第4章 実践例
第5章 Q&A
「学び方を学ぶ」テキスト

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。