蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
武器としてのデータ分析力 データ・サイエンティストの「未来を予測」する技術
|
著者名 |
中西 達夫/著
|
著者名ヨミ |
ナカニシ,タツオ |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
2014.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000048332 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
武器としてのデータ分析力 データ・サイエンティストの「未来を予測」する技術 |
書名ヨミ |
ブキ ト シテ ノ データ ブンセキリョク |
副書名 |
データ・サイエンティストの「未来を予測」する技術 |
副書名ヨミ |
データ サイエンティスト ノ ミライ オ ヨソク スル ギジュツ |
著者名 |
中西 達夫/著
畠 慎一郎/著
|
著者名ヨミ |
ナカニシ,タツオ ハタ,シンイチロウ |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
2014.8 |
ページ数 |
237p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-534-05206-3 |
ISBN |
978-4-534-05206-3 |
分類記号 |
336.17
|
内容紹介 |
データはあるけれど、何をしたらいいのかわからない。数字を良くする、悪くする「隠れた要因」を特定したい…。データ分析を新しい分野に適用し、膨大なデータの中から意味のある特徴を探し出す「流れとレシピ」を紹介する。 |
著者紹介 |
1966年東京都生まれ。システム開発、コンサルティング活動を手がける。(株)モーション専務取締役。 |
件名1 |
経営情報
|
件名2 |
情報管理
|
件名3 |
数理統計学
|
(他の紹介)内容紹介 |
プロだけが知っているシンプルだけど大切な手順。ビジネス現場で役立つ「流れとレシピ」を伝授。膨大なデータの中から「意味のある特徴」を探し出す。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ビジネス成功の必須ツール、それが「データ分析」だ! 第2章 データ分析には「手順」がある 第3章 分析に取りかかる前に知っておきたいこと 第4章 データ分析の第1ステップ「データの把握」 第5章 「探索型データ分析」で成果をあげるために 第6章 「目的型データ分析」で「予測のプロ」になる! 第7章 「データ分析」を自社の武器にするために |
(他の紹介)著者紹介 |
中西 達夫 1966年東京都生まれ。筑波大学大学院理工学研究科中退。その後、半導体、ゲームソフトウェア、オープン系システムの開発に携わる。日本初のリコメンデーションシステムをつくったことをきっかけに、統計解析の世界へ入る。現在は、統計手法を応用したシステム開発、企業へのコンサルティング活動を手がけている。(株)モーション専務取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 畠 慎一郎 1978年福島県生まれ。明治学院大学大学院経済学研究科修了(経営学修士)。大学時代に経済数学、金融工学を、大学院時代にマーケティング、消費者行動研究を専攻。データを活用したマーケティング戦略について学ぶ。在学中、個人事業としてWebマーケティング事業も手がける。卒業後、データ分析ソフトウェアメーカーにて戦略立案、Webマーケティング、広報、キャンペーン立案・実行など、マーケティング全般に携わる。現在、日本アイ・ビー・エムにてマーケティング業務を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ