蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
ゲーム音楽史 スーパーマリオとドラクエを始点とするゲーム・ミュージックの歴史
|
| 著者名 |
岩崎 祐之助/著
|
| 著者名ヨミ |
イワサキ,ユウノスケ |
| 出版者 |
リットーミュージック
|
| 出版年月 |
2014.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
野畑 | 009308156 | 798.5/イ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.1 キョウイン 375.1 キョウイン
生徒指導 ソーシャルスキルズトレーニング
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000046902 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
岩崎 祐之助/著
|
| 著者名ヨミ |
イワサキ,ユウノスケ |
| 出版者 |
リットーミュージック
|
| 出版年月 |
2014.7 |
| ページ数 |
165p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-8456-2441-6 |
| 分類記号 |
798.5
|
| 書名 |
ゲーム音楽史 スーパーマリオとドラクエを始点とするゲーム・ミュージックの歴史 |
| 書名ヨミ |
ゲーム オンガクシ |
| 副書名 |
スーパーマリオとドラクエを始点とするゲーム・ミュージックの歴史 |
| 副書名ヨミ |
スーパー マリオ ト ドラクエ オ シテン ト スル ゲーム ミュージック ノ レキシ |
| 内容紹介 |
ゲーム音楽がどのような変化を遂げてきたのかという“音楽的”な側面はもちろん、作曲者 制作者たちが厳しい技術制約に対してどう立ち向かってきたかといった“機械的”な部分も細かく解説。ゲーム音楽の進化の過程がわかる。 |
| 著者紹介 |
1979年愛知県生まれ。早稲田大学大学院卒業後、某大手ゲーム制作会社入社。プログラマーを経て企画やディレクションを担当。ゲーム専門誌『ゲームラボ』で「ゲーム音楽ヒストリア」を連載。 |
| 件名1 |
ゲームソフト-歴史
|
| 件名2 |
テレビゲーム-歴史
|
| 件名3 |
電子音楽-歴史
|
| (他の紹介)目次 |
1章 スマホ時代の子どもたちに育てたいソーシャルスキルとは(ソーシャルスキルとは? 現代の小学生に必要なソーシャルスキル ソーシャルスキルの学び方 現場のカリキュラムにどのように導入するか 学校と家庭はどのように連携すればよいか ほか) 2章 これだけは、徹底したいターゲットスキル(自己紹介のスキル―自分のことを知ってもらおう 話すスキル―自分の思いを伝えよう 聴くスキル―相手のことをわかってあげよう 感情を理解するスキル―相手の気持ちをわかってあげよう 感情に対処するスキル―キレずにおだやかにいよう ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
渡辺 弥生 法政大学文学部心理学科教授。法政大学大学院ライフスキル教育研究所所長。教育学博士。専攻分野:発達心理学、発達臨床心理学、学校心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 藤枝 静暁 埼玉学園大学人間学部心理学科教授。博士(心理学、筑波大学)。専攻分野:教育心理学、発達心理学、保育心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 飯田 順子 筑波大学附属学校教育局・人間系心理学域准教授。博士(心理学)。専攻分野:学校心理学、スクールカウンセリング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ