蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ナースが疲れない・疲れさせない仕事術、教えます! 職務満足度+患者サービス力がUPするポイント50 Smart nurse Books+
|
著者名 |
松村 啓史/編著
|
著者名ヨミ |
マツムラ,ヒロシ |
出版者 |
メディカ出版
|
出版年月 |
2014.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 009357302 | 492.9/マ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000038733 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ナースが疲れない・疲れさせない仕事術、教えます! 職務満足度+患者サービス力がUPするポイント50 Smart nurse Books+ |
書名ヨミ |
ナース ガ ツカレナイ ツカレサセナイ シゴトジュツ オシエマス(スマート ナース ブックス プラス) |
副書名 |
職務満足度+患者サービス力がUPするポイント50 |
副書名ヨミ |
ショクム マンゾクド プラス カンジャ サービスリョク ガ アップ スル ポイント ゴジュウ |
著者名 |
松村 啓史/編著
陣田 泰子/編著
|
著者名ヨミ |
マツムラ,ヒロシ ジンダ,ヤスコ |
出版者 |
メディカ出版
|
出版年月 |
2014.7 |
ページ数 |
207p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8404-4934-2 |
ISBN |
978-4-8404-4934-2 |
分類記号 |
492.983
|
内容紹介 |
少人数で、最高の結果を出し続けることを求められる、ナースと管理者は疲れている。この現状をどう打破すればよいのか? 問題山積の看護現場を変え、職務満足とやる気があがる方法を紹介します。 |
件名1 |
看護管理
|
書誌来歴・版表示 |
「患者サービス向上の仕組み教えます!」(2003年刊)の改題,大幅に内容を見直し |
(他の紹介)目次 |
巻頭問題提起座談会 ナースを疲れさせているものは何なのか? 1 現場の問題を見える化、わかる化し、問題解決しよう!―「職務満足」向上が問題解決の最重要ポイント! 2 ナースが楽しく仕事をするためのヒント!―少しの発想転換から人材育成法までさまざまな気づきポイント! 3 現場で学ぶ!経験知をグッと高める!―ナースを疲れさせていた現場を、やる気を上げる現場に変える! 4 真のチーム医療でナースは生きる!―「多職種協働」でこそ、やるべき看護が見える・できる! 5 リスクを減らし、倫理を高め、最大限の患者サービスを!―患者満足が高まれば、職務満足もより高くなる! |
(他の紹介)著者紹介 |
松村 啓史 テルモ株式会社取締役副社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 陣田 泰子 聖マリアンナ医科大学総合教育センター参与(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ