検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

気になる子が活きるクラスづくり  発達特性を踏まえた保育のコツ  

著者名 福岡 寿/著
著者名ヨミ フクオカ,ヒサシ
出版者 中央法規出版
出版年月 2019.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑209656941378/フ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
378 378.8

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000519543
書誌種別 図書
書名 気になる子が活きるクラスづくり  発達特性を踏まえた保育のコツ  
書名ヨミ キ ニ ナル コ ガ イキル クラスズクリ
副書名 発達特性を踏まえた保育のコツ
副書名ヨミ ハッタツ トクセイ オ フマエタ ホイク ノ コツ
著者名 福岡 寿/著
著者名ヨミ フクオカ,ヒサシ
出版者 中央法規出版
出版年月 2019.3
ページ数 6,149p
大きさ 21cm
ISBN 4-8058-5847-9
ISBN 978-4-8058-5847-9
分類記号 378.8
内容紹介 園において発達特性のある子が活きるクラスをつくるには? 保育士と園児との関係づくりの基本、発達特性のある子がクラスに適応していくための対応方法など、クラスづくりの具体的な道筋を、エピソードを交えて解説する。
著者紹介 東京大学文学部卒。日本相談支援専門員協会顧問。著書に「相談支援の実践力」「こうすればできる!発達障害の子がいる保育園での集団づくり・クラスづくり」など。
件名1 発達障害
件名2 障害児保育

(他の紹介)目次 八ヶ岳(赤岳
赤岳・横岳・阿弥陀岳
権現岳・編笠山 ほか)
北八ヶ岳(天狗岳
北横岳・縞枯山
蓼科山 ほか)
八ヶ岳周辺(美し森・天女山
美ヶ原
霧ヶ峰・車山 ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。