蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
Brand STORY Design ブランドストーリーの創り方
|
著者名 |
細谷 正人/著
|
著者名ヨミ |
ホソヤ,マサト |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2014.6 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000036258 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
Brand STORY Design ブランドストーリーの創り方 |
書名ヨミ |
ブランド ストーリー デザイン |
副書名 |
ブランドストーリーの創り方 |
副書名ヨミ |
ブランド ストーリー ノ ツクリカタ |
著者名 |
細谷 正人/著
|
著者名ヨミ |
ホソヤ,マサト |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2014.6 |
ページ数 |
240p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8222-6490-1 |
ISBN |
978-4-8222-6490-1 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
三越伊勢丹の「ショッピングバッグ」、キリンの「一番搾り」など、さまざまな企業の事例を踏まえながら、ブランドストーリーをどう創るべきかを語る。ナガオカケンメイとの対談も収録。『日経デザイン』連載を書籍化。 |
著者紹介 |
1976年埼玉県生まれ。法政大学工学部建築学科卒業。バニスター株式会社代表、プランナー。ブランドストーリーを軸に、消費行動志向性分析、パッケージデザインなどの包括的戦略立案を行う。 |
件名1 |
ブランディング
|
(他の紹介)内容紹介 |
三越伊勢丹の「ショッピングバッグ」、スターバックスの「インスパイアードバイスターバックス」、キリンの「一番搾り」など、日経デザイン連載企画の14事例のブランドストーリー。心を動かすブランドストーリーの創り方を完全公開。―ナガオカケンメイ氏との対談収録。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ブランドストーリーから、デザインが見えてくる(ストーリーはいつだって、シンプル ブランドストーリーが必要な理由 ほか) 第2章 事例・遅効的であること(人や街を彩るストーリー―三越伊勢丹ホールディングス「新しいショッピングバッグ」 企業理念を共有化するストーリー―宝酒造「宝は田から」 ほか) 第3章 事例・学べること(仕組みを魅せるストーリー―西友「みなさまのお墨付き」 体験したい!を創るストーリー―キリンビール「一番搾り」 ほか) 第4章 事例・原風景があること(仕事に誇りが持てるストーリー―日本航空「新しい制服」 受け手の感性を信頼するストーリー―NHK「八重の桜」 ほか) 特別対談 今、日本企業に求められる、本当のブランドストーリーとは(細谷正人 ナガオカケンメイ) |
(他の紹介)著者紹介 |
細谷 正人 バニスター株式会社代表/プランナー。1976年、埼玉県生まれ。1999年、法政大学工学部建築学科卒業。ナガオカケンメイ氏に師事し、米国系ブランドコンサルティング会社にて食品、日用品、アミューズメントパーク、自動車、化粧品、IT企業などのブランディングデザインに携わる。退社後、2008年バニスター株式会社を設立。翌年2009年シンガポール支社を設立。ブランドストーリーを軸に、消費行動志向性分析、パッケージデザイン、ネーミング、TVCMなどの包括的な戦略立案を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ