検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

Brand STORY Design  ブランドストーリーの創り方  

著者名 細谷 正人/著
著者名ヨミ ホソヤ,マサト
出版者 日経BP社
出版年月 2014.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
675 675
ブランディング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000036258
書誌種別 図書
書名 Brand STORY Design  ブランドストーリーの創り方  
書名ヨミ ブランド ストーリー デザイン
副書名 ブランドストーリーの創り方
副書名ヨミ ブランド ストーリー ノ ツクリカタ
著者名 細谷 正人/著
著者名ヨミ ホソヤ,マサト
出版者 日経BP社
出版年月 2014.6
ページ数 240p
大きさ 21cm
ISBN 4-8222-6490-1
ISBN 978-4-8222-6490-1
分類記号 675
内容紹介 三越伊勢丹の「ショッピングバッグ」、キリンの「一番搾り」など、さまざまな企業の事例を踏まえながら、ブランドストーリーをどう創るべきかを語る。ナガオカケンメイとの対談も収録。『日経デザイン』連載を書籍化。
著者紹介 1976年埼玉県生まれ。法政大学工学部建築学科卒業。バニスター株式会社代表、プランナー。ブランドストーリーを軸に、消費行動志向性分析、パッケージデザインなどの包括的戦略立案を行う。
件名1 ブランディング

(他の紹介)内容紹介 三越伊勢丹の「ショッピングバッグ」、スターバックスの「インスパイアードバイスターバックス」、キリンの「一番搾り」など、日経デザイン連載企画の14事例のブランドストーリー。心を動かすブランドストーリーの創り方を完全公開。―ナガオカケンメイ氏との対談収録。
(他の紹介)目次 第1章 ブランドストーリーから、デザインが見えてくる(ストーリーはいつだって、シンプル
ブランドストーリーが必要な理由 ほか)
第2章 事例・遅効的であること(人や街を彩るストーリー―三越伊勢丹ホールディングス「新しいショッピングバッグ」
企業理念を共有化するストーリー―宝酒造「宝は田から」 ほか)
第3章 事例・学べること(仕組みを魅せるストーリー―西友「みなさまのお墨付き」
体験したい!を創るストーリー―キリンビール「一番搾り」 ほか)
第4章 事例・原風景があること(仕事に誇りが持てるストーリー―日本航空「新しい制服」
受け手の感性を信頼するストーリー―NHK「八重の桜」 ほか)
特別対談 今、日本企業に求められる、本当のブランドストーリーとは(細谷正人
ナガオカケンメイ)
(他の紹介)著者紹介 細谷 正人
 バニスター株式会社代表/プランナー。1976年、埼玉県生まれ。1999年、法政大学工学部建築学科卒業。ナガオカケンメイ氏に師事し、米国系ブランドコンサルティング会社にて食品、日用品、アミューズメントパーク、自動車、化粧品、IT企業などのブランディングデザインに携わる。退社後、2008年バニスター株式会社を設立。翌年2009年シンガポール支社を設立。ブランドストーリーを軸に、消費行動志向性分析、パッケージデザイン、ネーミング、TVCMなどの包括的な戦略立案を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。