蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
千里 | 207746447 | 913.6/ドバ/2 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.82 キョウイン 375.82 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000174072 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
コロシアム 2 電撃文庫 3004 |
| 書名ヨミ |
コロシアム(デンゲキ ブンコ) |
| 著者名 |
土橋 真二郎/[著]
|
| 著者名ヨミ |
ドバシ,シンジロウ |
| 出版者 |
KADOKAWA
|
| 出版年月 |
2015.10 |
| ページ数 |
277p |
| 大きさ |
15cm |
| ISBN |
4-04-865445-6 |
| ISBN |
978-4-04-865445-6 |
| 分類記号 |
913.6
|
| 内容紹介 |
学校全体を巻き込んだ、参加者1000人規模の生き残りゲーム。クラスメイトとの絆を取るか、それとも優秀な人材を集め出し抜くか。部外者でいることは、もう許されない! 戦慄の学園サバイバルサスペンス2巻。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
付けたい力を見極めた学習指導案づくりを徹底サポート!単元を貫く言語活動の実践を学習指導案形式で具体的に提示。すぐに役立つ最新版学習指導案作成チェックリストを掲載。第二次の授業改革のポイントを徹底解説。並行読書材、教材例、子供の作品例を詳しく紹介。 |
| (他の紹介)目次 |
1 単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり―その基礎・基本と学習指導案作成のポイント(単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくりと学習指導案作成 単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり―第二次の授業改革をどう進める? 小学校国語科学習指導案参考形式(中学年版) 最新版!学習指導案作成チェックリスト) 2 第3学生 単元を貫く言語活動の学習指導案パーフェクトガイド(場面の移り変わりを基に、心が「ずきん!」としたところを紹介する 登場人物の気持ちの変化に注目してお気に入りを紹介する 心ひかれる登場人物の物語を「紹介人形」で紹介する 大豆を原料とする食品のつくり方を紹介する「ガイドブック」をつくる 「知りたい」を調べて紹介する 不思議に思うことを本で調べて報告書を書く―調査報告書) 3 第4学年 単元を貫く言語活動の学習指導案パーフェクトガイド(登場人物の気持ちの変化を紹介する 主人公が伝えたかった思いを想像して紹介する 心が動いた場面と情景に注目して、お気に入りを紹介する 登場人物の心の通い合いが描かれている本を紹介する 「科学読み物リーフレット」をつくって、お気に入りの本を紹介する 目的に応じた取材や資料の使い方を工夫して「リーフレット」で伝える) |
| (他の紹介)著者紹介 |
水戸部 修治 文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官、国立教育政策研究所教育課程研究センター総括研究官・教育課程調査官・学力調査官。小学校教諭、県教育庁指導主事、山形大学地域教育文化学部准教授等を経て、平成20年10月より現職。専門は国語科教育学。平成10・20年版『小学校学習指導要領解説国語編』作成協力者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ