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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

塗りつぶされた町  ヴィクトリア期英国のスラムに生きる  

著者名 サラ・ワイズ/著
著者名ヨミ サラ ワイズ
出版者 紀伊国屋書店
出版年月 2018.7


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町007739493368.2/ワ/一般図書成人室 在庫 

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763.55 763.55
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書誌詳細

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タイトルコード 1003000451591
書誌種別 図書
書名 塗りつぶされた町  ヴィクトリア期英国のスラムに生きる  
書名ヨミ ヌリツブサレタ マチ
副書名 ヴィクトリア期英国のスラムに生きる
副書名ヨミ ヴィクトリアキ エイコク ノ スラム ニ イキル
著者名 サラ・ワイズ/著   栗原 泉/訳
著者名ヨミ サラ ワイズ クリハラ,イズミ
出版者 紀伊国屋書店
出版年月 2018.7
ページ数 461p
大きさ 20cm
ISBN 4-314-01161-7
ISBN 978-4-314-01161-7
分類記号 368.2
内容紹介 19世紀末、繁栄のきわみにあった大英帝国の首都ロンドンに、ニコルと呼ばれるスラムがあった。都市型スラムの原型ともいわれるこの地区はいかに生まれ、消えていったのか。ニコルで活動した様々な人達と共にその歴史を描く。
著者紹介 バークベック・カレッジでヴィクトリア期を研究し修士号を取得。カリフォルニア大学ロンドン研究センターで19世紀英国の社会史を教えるほか、『フィナンシャル・タイムズ』等に寄稿。
件名1 スラム
件名2 ロンドン-歴史

(他の紹介)内容紹介 付けたい力を見極めた学習指導案づくりを徹底サポート!単元を貫く言語活動の実践を学習指導案形式で具体的に提示。すぐに役立つ最新版学習指導案作成チェックリストを掲載。第二次の授業改革のポイントを徹底解説。並行読書材、教材例、子供の作品例を詳しく紹介。
(他の紹介)目次 1 単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり―その基礎・基本と学習指導案作成のポイント(単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくりと学習指導案作成
単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり―第二次の授業改革をどう進める?
小学校国語科学習指導案参考形式(低学年版)
最新版!学習指導案作成チェックリスト)
2 第1学年 単元を貫く言語活動の学習指導案パーフェクトガイド(物語を読んで、心に残った「大好き」を紹介する
お話を読んで、「こころのとびらがあいたところ」を紹介する
物語の中で想像を広げてお気に入りを自分で見付ける
「のりものすごいぞずかん」をつくって、紹介する―乗り物バック図鑑
図鑑を読んで、すごいと思う自動車の図鑑をつくる
幼稚園児に好きなものを当ててもらう―なぞなぞ遊び)
3 第2学年 単元を貫く言語活動の学習指導案パーフェクトガイド(心のふれあいライブラリーをつくる
大好きな本を友達に紹介する
「すごい」を見付けてクイズ大会をする
「『なるほどクイズ』になるための条件)を考えてクイズをつくる
自分の成長を振り返る生活記録文を書く
友達にインタビューし、「友達のすてき」紹介文を書く
(他の紹介)著者紹介 水戸部 修治
 文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官、国立教育政策研究所教育課程研究センター総括研究官・教育課程調査官・学力調査官。小学校教諭、県教育庁指導主事、山形大学地域教育文化学部准教授等を経て、平成20年10月より現職。専門は国語科教育学。平成10・20年版『小学校学習指導要領解説国語編』作成協力者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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