蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 208225037 | 761.8/サ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000021118 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
作曲のための8の極意 |
書名ヨミ |
サッキョク ノ タメ ノ ハチ ノ ゴクイ |
著者名 |
ヤマハミュージックメディア/編
上松 範康/[ほか著]
|
著者名ヨミ |
ヤマハ ミュージック メディア アゲマツ,ノリヤス |
出版者 |
ヤマハミュージックメディア
|
出版年月 |
2014.5 |
ページ数 |
166p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-636-90132-0 |
ISBN |
978-4-636-90132-0 |
分類記号 |
761.8
|
内容紹介 |
上松範康、Ikoman、koyori、和泉一弥…。第一線で活躍する作曲家、アーティスト、プロデューサーが、メロディの作り方や効果的な訓練法、アイデアの生み出し方など、曲作りのテクニックを語る。 |
件名1 |
音楽-作曲
|
(他の紹介)内容紹介 |
数々のヒットを生み出した作曲家、アーティスト、プロデューサーがここまで明かした!作曲を志すすべての人に贈る、曲作りのテクニック。 |
(他の紹介)目次 |
上松範康(Elements Garden)―「到達点」を思い描きそこから逆算して曲を作る Ikoman―リスナーが思わず口ずさみたくなる「憶えやすさ」が愛される曲を作る決め手 koyori(電ポルP)―欲求を素直に吐き出してみる 和泉一弥―名曲には必ず、曲全体を集約する意図をもったパートが存在する 片平里菜―できないときは、できないなりにもがき続ける 光田康典―伝わる曲を書くにはテーマをしっかり見つめること 秋山公良―「メロディが浮かばない」人はコードの響きを体感しながら曲を作ってみる 笹路正徳―メロディは生もの。それが生まれる環境を整え、出すべき瞬間にしっかりと出す |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 上松範康
Elements Garden
7-23
-
上松 範康/述
-
2 Ikoman
リスナーが思わず口ずさみたくなる「憶えやすさ」が愛される曲を作る決め手
25-41
-
Ikoman/述
-
3 koyori
電ポルP
43-59
-
koyori/述
-
4 和泉一弥
名曲には必ず、曲全体を集約する意図をもったパートが存在する
61-78
-
和泉 一弥/述
-
5 片平里菜
できないときは、できないなりにもがき続ける
79-95
-
片平 里菜/述
-
6 光田康典
伝わる曲を書くにはテーマをしっかり見つめること
97-120
-
光田 康典/述
-
7 秋山公良
「メロディが浮かばない」人はコードの響きを体感しながら曲を作ってみる
121-143
-
秋山 公良/述
-
8 笹路正徳
メロディは生もの。それが生まれる環境を整え、出すべき瞬間にしっかりと出す
145-166
-
笹路 正徳/述
前のページへ