検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

あひるがあるいてあいうえお  

著者名 わらべ きみか/作・絵
著者名ヨミ ワラベ,キミカ
出版者 ポプラ社
出版年月 2019.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内209762939Eチ//児童書児童室 貸出中  ×
2 千里209762137Eチ//児童書児童室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

わらべ きみか
375.1 キョウイン 375.1 キョウイン
学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000567376
書誌種別 図書
書名 あひるがあるいてあいうえお  
書名ヨミ アヒル ガ アルイテ アイウエオ
著者名 わらべ きみか/作・絵
著者名ヨミ ワラベ,キミカ
出版者 ポプラ社
出版年月 2019.9
ページ数 [95p]
大きさ 16×16cm
ISBN 4-591-16368-9
ISBN 978-4-591-16368-9
分類記号 E
内容紹介 「あひるとありがあわててあるく」「いぬさんいちごをいただきまーす」…。思わず口ずさみたくなる文章とシンプルでかわいいイラストで、「あいうえお」が楽しく覚えられる知育絵本。書き順、「あいうえお」表も収録。
著者紹介 熊本県生まれ。中央大学卒業。フリーイラストレーター。子どもの知育をテーマとした絵本などを発表。作品に「わらべきみかのことばえほん」など。
件名1 かな

(他の紹介)内容紹介 授業は「論理」を教えよう。授業は「山場」から逆算してつくる。授業は「3段構え」で!特別支援教育の視点を教科教育に取り入れる!
(他の紹介)目次 第1章 基調提案―授業のユニバーサルデザインとは?(なぜ授業をユニバーサルデザイン化するのか
個別的配慮や担任の指導だけでなく
学級環境をユニバーサルデザイン化する ほか)
第2章 授業ライブ―国語授業のユニバーサルデザイン(写真をきっかけに、関心をもって教材文を読む
全員で音読
写真と段落との正しい対応を考えて、話し合う ほか)
第3章 対談―教科教育と特別支援教育をつなげる(授業のユニバーサルデザインに必要なこと
授業のユニバーサルデザイン化の過程―「見立てる」の授業から
「論理」を教える授業をつくる ほか)
(他の紹介)著者紹介 小貫 悟
 明星大学教授。早稲田大学人間科学部人間基礎科学科、東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科を経て現職。授業のユニバーサルデザイン研究会理事、社団法人日本LD学会代議員等を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
桂 聖
 筑波大学附属小学校教諭。山口県公立小学校、山口大学教育学部附属山口小学校、広島大学附属小学校、東京学芸大学附属小金井小学校教諭を経て現職。筑波大学講師兼任。授業のユニバーサルデザイン研究会代表、全国国語授業研究会理事、光村図書国語教科書編集委員、教師の“知恵”.net事務局等を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。