蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
データ分析が支えるスマホゲーム開発 ユーザー動向から見えてくるアプリケーションの姿
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著者名 |
越智 修司/共著
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著者名ヨミ |
オチ,シュウジ |
出版者 |
インプレスジャパン
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出版年月 |
2014.4 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
野畑 | 009404153 | 589.7/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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ゲームソフト スマートフォン マーケティング-データ処理
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000017806 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
データ分析が支えるスマホゲーム開発 ユーザー動向から見えてくるアプリケーションの姿 |
書名ヨミ |
データ ブンセキ ガ ササエル スマホ ゲーム カイハツ |
副書名 |
ユーザー動向から見えてくるアプリケーションの姿 |
副書名ヨミ |
ユーザー ドウコウ カラ ミエテ クル アプリケーション ノ スガタ |
著者名 |
越智 修司/共著
高田 敦史/共著
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著者名ヨミ |
オチ,シュウジ タカダ,アツシ |
出版者 |
インプレスジャパン
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出版年月 |
2014.4 |
ページ数 |
263p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8443-3576-4 |
ISBN |
978-4-8443-3576-4 |
分類記号 |
589.77
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内容紹介 |
どうすれば満足度の高いコンテンツを維持できるか。スマホゲーム(モバイルゲーム)を分析対象に、データ分析システムの開発をゼロから解説する。現場開発者の実践手法をまとめた一冊。 |
著者紹介 |
KLab株式会社・データ分析グループ所属。専攻は経済時系列分析。 |
件名1 |
ゲームソフト
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件名2 |
スマートフォン
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件名3 |
マーケティング-データ処理
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(他の紹介)内容紹介 |
何十万・何百万の人間がネットワークを介してゲームをプレイし、オンラインで課金していく巨大なゲームシステム。そこから得られる膨大なユーザー動向データは貴重な資産です。データの分析と活用は、コンテンツの質を維持・向上するために必要不可欠なプロセスです。ゲームのみならず、あらゆるサービスにおいてデータ分析は必須のものといえます。必要な基盤を構築し、即座にフィードバックできるシステムを整えていくことが、激しい競争下のこの業界を勝ち抜いていくための武器となるでしょう。 |
(他の紹介)目次 |
01 スマホゲームとデータ分析 02 データ分析の概論 03 利用する技術と処理フェーズ 04 分析システムの構築 05 データ収集 06 データ集計 07 可視化とレポーティング 08 データ分析の応用 |
(他の紹介)著者紹介 |
越智 修司 KLab(くらぶ)株式会社・データ分析グループ所属。専攻は経済時系列分析。セキュリティ関連のソフトハウスを経て、1994年入社。携帯電話向けポータルサイトやモバイルバンキングのプロジェクトマネジメント、iOSアプリの開発などを経て現職。「関西ソーシャルゲーム勉強会」を中心とした開発者コミュニティで活動しており、プライベートでもiOSアプリの開発を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 高田 敦史 KLab(くらぶ)株式会社・データ分析グループ所属。専門は分析哲学(形而上学・価値論・美学)。ソーシャルゲーム事業立ち上げ時よりソーシャルゲームのサーバーサイド開発などを担当。データ分析に興味を持ち、データ分析システムのプロジェクトを立ち上げる。共通の仕様でデータを蓄積し簡単にアクセスできるシステムを目指し、データ分析のインフラを開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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