検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。  コンサルタントはこうして組織をぐちゃぐちゃにする  

著者名 カレン・フェラン/著
著者名ヨミ カレン フェラン
出版者 大和書房
出版年月 2014.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町208309583336/フ/一般図書成人室 在庫 
2 高川009276635336/フ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

カレン・フェラン 神崎 朗子
336 336
コンサルタント(経営)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000010795
書誌種別 図書
書名 申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。  コンサルタントはこうして組織をぐちゃぐちゃにする  
書名ヨミ モウシワケナイ オンシャ オ ツブシタ ノワ ワタシ デス
副書名 コンサルタントはこうして組織をぐちゃぐちゃにする
副書名ヨミ コンサルタント ワ コウシテ ソシキ オ グチャグチャ ニ スル
著者名 カレン・フェラン/著   神崎 朗子/訳
著者名ヨミ カレン フェラン カンザキ,アキコ
出版者 大和書房
出版年月 2014.3
ページ数 317,6p
大きさ 20cm
ISBN 4-479-79433-2
ISBN 978-4-479-79433-2
分類記号 336
内容紹介 戦略計画、最適化プロセス、業績管理システム…。こうして企業は崩壊する! 大手コンサルティングファームを渡り歩いてきた実力派経営コンサルタントが、自らとコンサル業界が犯してきた恐るべき過ちの数々を明かす。
著者紹介 マサチューセッツ工科大学(MIT)および同大学院を卒業後、デロイト・ハスキンズ&セルズ等の大手コンサルティングファームで活躍。オペレーティング・プリンシパルズ社の共同設立者。
件名1 コンサルタント(経営)

(他の紹介)内容紹介 「戦略計画」「最適化プロセス」「業績管理システム」…こうして企業は崩壊する。デロイト・ハスキンズ&セルズ、ジェミニ・コンサルティングと、大手コンサルティングファームを渡り歩いてきた実力派コンサルタントが、自らとコンサル業界が犯してきた恐るべき過ちの数々を大暴露。物議を醸す話題作!
(他の紹介)目次 Introduction 大手ファームは無意味なことばかりさせている
第1章 「戦略計画」は何の役にも立たない―「画期的な戦略」でガタガタになる
第2章 「最適化プロセス」は机上の空論―データより「ふせん」のほうが役に立つ
第3章 「数値目標」が組織を振り回す―コストも売上もただの「数え方」の問題
第4章 「業績管理システム」で士気はガタ落ち―終わりのない書類作成は何のため?
第5章 「マネジメントモデル」なんていらない―マニュアルを捨てればマネージャーになれる
第6章 「人材開発プログラム」には絶対に参加するな―こうして会社はコンサルにつぶされる
第7章 「リーダーシップ開発」で食べている人たち―リーダーになれる「チェックリスト」なんてない
第8章 「ベストプラクティス」は“奇跡”のダイエット食品―「コンサル頼み」から抜け出す方法
(他の紹介)著者紹介 フェラン,カレン
 マサチューセッツ工科大学(MIT)および同大学院を卒業後、デロイト・ハスキンズ&セルズ(現デロイト・トウシュ・トーマツ)、ジェミニ・コンサルティング等の大手コンサルティングファームで戦略、オペレーション、組織開発、IT分野の経営コンサルタントとして活躍。その後、製薬大手ファイザーに転職して研修部門を立ち上げたのち、コンシューマービジネス部門のアジア太平洋地域のIT担当マネージャーを、続いてジョンソン・エンド・ジョンソンではコンシューマービジネス部門のオンラインマーケティング担当マネージャーを務めた。オペレーティング・プリンシパルズの共同設立者、経営コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。