蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
苦手なまま会話術 がんばらなくても伝わる、ラクになる
|
著者名 |
山口 拓朗/著
|
著者名ヨミ |
ヤマグチ,タクロウ |
出版者 |
大和書房
|
出版年月 |
2024.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 009519158 | 361.4/ヤ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000962849 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
苦手なまま会話術 がんばらなくても伝わる、ラクになる |
書名ヨミ |
ニガテ ナ ママ カイワジュツ |
副書名 |
がんばらなくても伝わる、ラクになる |
副書名ヨミ |
ガンバラナクテモ ツタワル ラク ニ ナル |
著者名 |
山口 拓朗/著
|
著者名ヨミ |
ヤマグチ,タクロウ |
出版者 |
大和書房
|
出版年月 |
2024.3 |
ページ数 |
223p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-479-79804-0 |
ISBN |
978-4-479-79804-0 |
分類記号 |
361.454
|
内容紹介 |
話すのがヘタ、相手の目が気になる、会話の型がない…。会話が苦手な人に向けて、その苦手な状態を受け入れながら、相手と快適にコミュニケーションを図るための考え方やノウハウを伝える。 |
著者紹介 |
伝える力<話す・書く>研究所所長。山口拓朗ライティングサロン主宰。出版社で編集者・記者を務めたのち独立。著書に「1%の本質を最速でつかむ「理解力」」など。 |
件名1 |
コミュニケーション
|
件名2 |
人間関係
|
件名3 |
話しかた
|
(他の紹介)内容紹介 |
ヒットメーカーが実践するイノベーション・フレームワークとは何か?ヒットが次々生まれるアイデア発想、4つの技法。 |
(他の紹介)目次 |
プロローグ 私は奇跡という言葉が好きではありません 第1章 窮地に立たされたユニバーサル・スタジオ・ジャパン 第2章 金がない、さあどうする?アイデアを捻り出せ! 第3章 万策尽きたか!いやまだ情熱という武器がある 第4章 ターゲットを疑え!取りこぼしていた大きな客層 第5章 アイデアは必ずどこかに埋まっている 第6章 アイデアの神様を呼ぶ方法 第7章 新たな挑戦を恐れるな!ハリー・ポッターとUSJの未来 エピローグ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはなぜ攻め続けるのか? |
(他の紹介)著者紹介 |
森岡 毅 1972年生まれ。神戸大学経営学部卒。96年、P&G入社。日本ヴィダルサスーン、北米パンテーンのブランドマネージャー、ヘアケアカテゴリー・アソシエイトマーケティングディレクター、ウエラジャパン副代表などを経て、2010年にユー・エス・ジェイ入社。革新的なアイデアを次々投入し、窮地にあったユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させる。12年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、本部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ