蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 009257890 | 706.7/フ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000000519 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
アートの価値 マネー、パワー、ビューティー |
書名ヨミ |
アート ノ カチ |
副書名 |
マネー、パワー、ビューティー |
副書名ヨミ |
マネー パワー ビューティー |
著者名 |
マイケル・フィンドレー/著
バンタ千枝/訳
長瀬 まみ/訳
|
著者名ヨミ |
マイケル フィンドレー バンタ チエ ナガセ,マミ |
出版者 |
美術出版社
|
出版年月 |
2014.3 |
ページ数 |
271p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-568-20265-6 |
ISBN |
978-4-568-20265-6 |
分類記号 |
706.7
|
内容紹介 |
数十億、時には百数十億円の美術品が飛び交うアート界。その最前線を50年にわたって生き抜いてきた、伝説のアートディーラーが、世界有数の大富豪との交友、並みいる有名アーティストたちの素顔などを赤裸々に語る。 |
著者紹介 |
1945年スコットランド生まれ。アートディーラー。クリスティーズ取締役兼美術部門インターナショナル・ディレクターを経て、アクアベラ・ギャラリーのディレクターを務める。 |
件名1 |
美術品
|
件名2 |
美術商
|
(他の紹介)内容紹介 |
数十億、時には百数十億円の美術品が飛び交うアート界。その最前線を50年にわたって生き抜いてきた、伝説のアートディーラーが赤裸々に語る。世界有数の大富豪との交友、並みいる有名アーティストたちの素顔…。色とりどりのエピソードを交えながら、「金」「力」「美」の、3つの側面からアートの価値をひもとく。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 タレイア―アートの商業的価値(アートの価値を決めるのは何か? 何がアートの価値の差を決めるのか? ほか) 第2章 エウフロシュネ―アートの社会的価値(最初の出会い 家族、遺産、個人美術館 ほか) 第3章 アグライア―アートの本質的価値(アートの意味についてのセオリー 一目惚れ(そして二目惚れ) ほか) 第4章 マーレイの亡霊―過去、現在、そして未来(「昔は良かった」 アートと、その言語が及ぼす影響 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
フィンドレー,マイケル 1945年スコットランド生まれ。1964年より、ニューヨークでアートディーラーとしての活動を開始。ヨーゼフ・ボイスやショーン・スカリーなどの作家をアメリカで初めて紹介した他、ジョン・バルデッサリ、スティーヴン・ミューラー、ビリー・サリヴァンなどのニューヨーク初個展を手がけた。1984年にクリスティーズに入社、1992年まで同社の印象派・近代絵画部門長、2000年まで取締役兼美術部門インターナショナル・ディレクターを歴任。現在アクアベラ・ギャラリーのディレクターを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) バンタ 千枝 1969年生まれ。聖心女子専門学校英語科卒。マンハッタンビルカレッジ(ニューヨーク州)人文学科学士課程修了(美術史専攻)。1999年クリスティーズ入社。東京とニューヨークで勤務し、一貫して印象派絵画や版画などの西洋絵画を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 長瀬 まみ 1961年生まれ。津田塾大学英文学科卒。マーケットリサーチ会社に勤務後、1989年クリスティーズ入社。以来、東京でクライアントサービスから広報、マーケティングの仕事に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ