検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

事業創造のロジック  ダントツのビジネスを発想する  

著者名 根来 龍之/著
著者名ヨミ ネゴロ,タツユキ
出版者 日経BP社
出版年月 2014.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000548824
書誌種別 図書
書名 事業創造のロジック  ダントツのビジネスを発想する  
書名ヨミ ジギョウ ソウゾウ ノ ロジック
副書名 ダントツのビジネスを発想する
副書名ヨミ ダントツ ノ ビジネス オ ハッソウ スル
著者名 根来 龍之/著
著者名ヨミ ネゴロ,タツユキ
出版者 日経BP社
出版年月 2014.1
ページ数 255p
大きさ 21cm
ISBN 4-8222-4987-8
ISBN 978-4-8222-4987-8
分類記号 335.2
内容紹介 突き抜けたビジネスモデルに埋め込まれた論理とは? Amazonの大胆不敵、セブン-イレブンの用意周到…。成功を収めた会社を分析し、経営学が教える基本を示しながら、ビジネスを創造し発展させるポイントを解説する。
著者紹介 慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。早稲田大学ビジネススクール教授、同スクールディレクター(統括責任者)。早稲田大学IT戦略研究所所長。著書に「代替品の戦略」など。
件名1 経営

(他の紹介)目次 第1部 出発点(「ジョブの再定義」と「制約外し」―キンドルを発想する
戦略モデルと収益モデル―顧客をど真ん中において考える)
第2部 因果関係(突き抜けるロジック―玉子屋を発想する
クリエイティブな作戦―原理を「利用する」「裏切る」「創出する」 ほか)
第3部 妥当性と正当性(ビジネスモデルのコンテキスト―「前提」は正しいか?
妥当性―ネットスーパーを発想する ほか)
第4部 模倣困難性(競争優位の活動システム―サウスウエスト航空を発想する
活動システムの部分化―ポーターの理論の改造 ほか)
第5部 発展性(「次」の設計―「不整合」が進化のタネになる
非連続的な進化―ディー・エヌ・エーを発想する ほか)
(他の紹介)著者紹介 根来 龍之
 早稲田大学ビジネススクール教授、同スクールディレクター(統括責任者)、早稲田大学IT戦略研究所所長。京都大学文学部卒業。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。鉄鋼メーカー、英ハル大学客員研究員、文教大学などを経て、2001年から現職。経営情報学会会長、国際CIO学会副会長、CRM協議会副理事長などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。