検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

生命保険の噓  「安心料」はまやかしだ  

著者名 後田 亨/著
著者名ヨミ ウシロダ,トオル
出版者 小学館
出版年月 2014.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町207618810339.4/ウ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

後田 亨 大江 英樹
339.4 339.4
生命保険

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000547080
書誌種別 図書
書名 生命保険の噓  「安心料」はまやかしだ  
書名ヨミ セイメイ ホケン ノ ウソ
副書名 「安心料」はまやかしだ
副書名ヨミ アンシンリョウ ワ マヤカシ ダ
著者名 後田 亨/著   大江 英樹/著
著者名ヨミ ウシロダ,トオル オオエ,ヒデキ
出版者 小学館
出版年月 2014.1
ページ数 220p
大きさ 19cm
ISBN 4-09-389746-4
ISBN 978-4-09-389746-4
分類記号 339.4
内容紹介 「オススメ商品はこれです」「私の父もがんになって…」「持病があっても入れます」 そんなセールストークはすべてワナだった! 生命保険の世界でよくある非合理なエピソードを指摘し、行動経済学に照らして解説する。
著者紹介 1959年長崎県生まれ。一般社団法人バトン「保険相談室」代表理事。
件名1 生命保険

(他の紹介)内容紹介 生命保険の世界には、行動経済学を悪用していると感じる販売手法がたくさんある。その種明かしをすることで、消費者に今までとは違う視点を提供。保険の世界でよくある非合理的なエピソードを指摘し、それについて行動経済学に照らして解説する。
(他の紹介)目次 第1章 消費者編・誰もが持つこんな心理がつけこまれる―保険会社が狙う「人間の弱点」(「皆が選ぶ保険」を聞く人は“カモ”―行列のできるラーメン店につい入りたくなるのと同じ
「おススメ」の保険は営業担当者が儲かる商品―人は「少ない選択肢から選ぶ」と満足する ほか)
第2章 売り手編・セールストーク、商品名、広告のコピーは信じちゃいけない―消費者を操る「魔法の売り文句」(「結論から入る」「省略」「松竹梅」で客をオトす―「フレーミング効果」であなたを“誘導”する
「体験談」を語る営業担当者に気を付けよう―人間は「直前の話」に影響を受けてしまう ほか)
第3章 メディア編・「ズバリお得」な商品など存在しない―メディアの「保険情報」を疑え(なぜメディアは「保険はいらない」と言えないのか―人間の脳にはシステム1とシステム2がある
「騙されるな」という見出しを鵜呑みにしていないか―保険会社は「騙す存在」? ほか)
第4章 対策・実践編・ダメな営業担当者、商品、広告、FPの見分け方―「嘘」に惑わされないための4つのステップ(STEP1「ダメな営業担当者」の見分け方―“熱心で親切な”営業マンに依存してはいけない
STEP2 わかりづらくて名前が長い保険は×―「シンプル=メリット大」と意識する ほか)
(他の紹介)著者紹介 後田 亨
 1959年長崎県生まれ。長崎大学経済学部卒業。95年アパレルメーカーから日本生命へ転職し、約10年間営業職として在籍。05年、複数社の保険を扱う乗り合い代理店へ転職。12年より一般社団法人バトン「保険相談室」代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
大江 英樹
 1952年大阪府生まれ。甲南大学経済学部卒業後、野村證券入社。個人資産運用業務、企業年金制度のコンサルティング・運営管理業務などを手掛ける。12年、株式会社オフィス・リベルタス設立。日本証券アナリスト協会検定会員、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、行動経済学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。