蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 600304265 | 801/ク/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マーケティング リサーチ フィールドワーク
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000312045 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ポリローグ |
書名ヨミ |
ポリローグ |
著者名 |
ジュリア・クリステヴァ/[著]
赤羽 研三/[ほか]共訳
|
著者名ヨミ |
ジュリア クリステヴァ アカバ,ケンゾウ |
出版者 |
白水社
|
出版年月 |
1986.5 |
ページ数 |
465p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-560-01854-5 |
分類記号 |
801
|
件名1 |
記号
|
(他の紹介)内容紹介 |
行動観察は、既存の枠組みの中で正解を出すための手段ではない。答えが存在するかどうかさえもわからない「どうすればいいのだろう?」について、ソリューションを創る方法論である。マーケティング、製品・サービスの企画&開発、人材開発…ビジネスパーソンの閉塞感を「行動観察」で打ち破る! |
(他の紹介)目次 |
第1章 これまでの方法論に見え始めた限界とその背景 第2章 ビジネスで成功するために人間を知る 第3章 「行動観察」とは何か 第4章 高齢者が本当に求めているもの―観察からインサイトまで、行動観察の流れとは 第5章 中国人観光客のまだ見ぬニーズを探る―外国人にも行動観察は通用する 第6章 飲食業のサービスのスタンダードを作る―観察+ワークショップで価値を提供する行動を明らかにする 第7章 工事職人さんのCS(顧客満足度)を上げよう―実行のポイントは「自分が気づく」「自分が決める」こと 第8章 行動観察を実践するために知っておくべきこと 第9章 イノベーションを起こす組織とは |
(他の紹介)著者紹介 |
松波 晴人 大阪ガス行動観察研究所所長。株式会社エルネット技術顧問。サービス工学会監事。1966年、大阪府生まれ。神戸大学工学部環境計画学科卒業、神戸大学大学院工学研究科修士課程修了後、1992年に大阪ガス株式会社入社。基盤研究所に配属され、生理心理学、人間工学関係の研究活動に従事する。その後、アメリカのコーネル大学大学院で修士号(Master of Science)を取得したのち、和歌山大学にて博士号(工学)を取得。2005年、行動観察ビジネスを開始。2009年に大阪ガス行動観察研究所を設立すると所長に就任し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ