蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 009188798 | 762.3/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Karajan,Herbert von レコード音楽
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000541478 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
カラヤン幻論 |
書名ヨミ |
カラヤン ゲンロン |
著者名 |
裄野 條/著
|
著者名ヨミ |
ユキノ,ジョウ |
出版者 |
アルファベータ
|
出版年月 |
2013.12 |
ページ数 |
236p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-87198-582-6 |
ISBN |
978-4-87198-582-6 |
分類記号 |
762.346
|
内容紹介 |
録音という「幻」を追い求めたカラヤン。彼は何を求めていたのか。録音そのもの、ジャケットのデザイン、そして数少ないカラヤン自身の証言などから「カラヤンらしさ」の本質に大胆な推理で迫る、ミステリタッチの音楽論。 |
著者紹介 |
1959年東京生まれ。首都圏の病院勤務医。幼少よりクラシック音楽に親しんでヴァイオリンを始め、大学オケのコンマスも務める。著書に「指揮者ケンペを聴く」がある。 |
件名1 |
レコード音楽
|
(他の紹介)内容紹介 |
録音という「幻」を追い求めたカラヤン。彼は、何を求めていたのか。「カラヤンらしさ」の本質に、大胆な推理で迫る、ミステリタッチの新タイプ音楽論。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 モーツァルトはお好き? 第2章 ベートヴェンとバッハに聴く大いなる幻影 第3章 カラヤンに注ぐ四枚のまなざし 第4章 レトルトの中で光り輝くもの 第5章 夢の轍 実演されなかった二つのオペラ 第6章 七つの封印 断章 カラヤンのアダージョ 第7章 カラヤンのマーラーについての管見 第8章 バッハの歌声は、カラヤンの音の長さで 最終章 すくらっぷ・ブック「わたしのカラヤン」永遠の名盤 |
(他の紹介)著者紹介 |
裄野 條 1959年東京生まれ。幼少より学研「世界のオーケストラ名曲集」でクラシック音楽に親しんでヴァイオリンを始め、大学オケのコンマスも務める。現在、首都圏の病院勤務医(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ