蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
なぜ僕はドキュメンタリーを撮るのか 講談社現代新書 2113
|
著者名 |
想田 和弘/著
|
著者名ヨミ |
ソウダ,カズヒロ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2011.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 006773063 | 778.7/ソ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
テレビ放送-歴史 放送事業-日本 日本-対外関係-アメリカ合衆国-歴史
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000280139 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
なぜ僕はドキュメンタリーを撮るのか 講談社現代新書 2113 |
書名ヨミ |
ナゼ ボク ワ ドキュメンタリー オ トル ノカ(コウダンシャ ゲンダイ シンショ) |
著者名 |
想田 和弘/著
|
著者名ヨミ |
ソウダ,カズヒロ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2011.7 |
ページ数 |
251p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-06-288113-5 |
ISBN |
978-4-06-288113-5 |
分類記号 |
778.7
|
内容紹介 |
「目の前の世界」をどう映すか? ドキュメンタリーを撮り続けてきた著者が、映画「Peace」のメイキングを通して、制作等にまつわるさまざまな問いへの答えを率直に語る。「表現」に興味を持つ人に贈るライブな映画論。 |
著者紹介 |
1970年栃木県生まれ。東京大学文学部卒業後渡米。映画作家。台本や事前のリサーチ、ナレーションや音楽などを使わないドキュメンタリーの方法論・スタイルである「観察映画」を提唱・実践。 |
件名1 |
記録映画
|
(他の紹介)内容紹介 |
メディアの巨人たちの知られざる暗闘。メディア史であり、日米交流史でもあるテレビの歴史を通じて、テレビ元年生まれの著者が、「テレビとは何か」に迫る。 |
(他の紹介)目次 |
ファイスナーとハウギー 「ラジオの父」と「トーキーの父」からテレビは始まった テレビ導入を望んだ「放送法の父」と「民間放送の父」 「テレビの父」の戦前と戦後 「ニュース解説の父」と「VOAの父」の登場 「テレビの父」が「ラジオの父」を押しのけた 「テレビの父たち」の密約の崩壊 「プロパガンダ放送の父たち」と「海上自衛隊の父」 「テレビの父たち」のバトルロワイヤル 日本テレビの誕生とマイクロ波通信網の流産 忘れ去られた「テレビの父たち」 かくてテレビは台湾にもたらされた―知られざる日米合作 |
(他の紹介)著者紹介 |
有馬 哲夫 1953年青森県生まれ。1977年早稲田大学第一文学部英文科卒業。1984年東北大学大学院文学研究科博士課程単位取得満期退学。東北大学大学院国際文化研究科アメリカ研究講座助教授、早稲田大学社会科学部(メディア研究)教授などを経て、早稲田大学大学院社会科学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ