蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
高齢者住宅職場トラブル対応術 45の困った!事例に学ぶ NHCスタートアップシリーズ
|
著者名 |
小嶋 勝利/著
|
著者名ヨミ |
コジマ,カツトシ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2013.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 207616673 | 369.2/コ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000538675 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
高齢者住宅職場トラブル対応術 45の困った!事例に学ぶ NHCスタートアップシリーズ |
書名ヨミ |
コウレイシャ ジュウタク ショクバ トラブル タイオウジュツ(エヌエイチシー スタート アップ シリーズ) |
副書名 |
45の困った!事例に学ぶ |
副書名ヨミ |
ヨンジュウゴ ノ コマッタ ジレイ ニ マナブ |
著者名 |
小嶋 勝利/著
日経ヘルスケア/編
|
著者名ヨミ |
コジマ,カツトシ ニッケイ ヘルスケア |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2013.12 |
ページ数 |
271p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8222-3180-4 |
ISBN |
978-4-8222-3180-4 |
分類記号 |
369.263
|
内容紹介 |
高齢者住宅が増える一方で、現場は深刻な問題を抱えている。現場で遭遇した様々な運営トラブルをベースに、45のエピソードを紹介。トラブルの背景や解決に導くためのヒントを解説する。『日経ヘルスケア』連載を大幅に加筆。 |
著者紹介 |
(株)ASFON常務取締役事業企画部長および、高齢者の住生活応援マガジン『元気かい!!みんかい』編集長。著書に「安心安全の高齢者ホーム」「あなたの住まいの災害対策Q&A」など。 |
件名1 |
老人ホーム
|
(他の紹介)内容紹介 |
現場を支配する古参職員、言うことを聞かない新人、職員の集団退職など、“潜入コンサルタント”が、「困った」事態をすっきり解決。 |
(他の紹介)目次 |
事なかれ主義体質 コミュニケーション障害 職員間紛争 看護師天下 新任施設長を値踏みする古参職員 手ごわい問題職員 非協力的な協力医療機関 近視眼的な運営方針 誤った「顧客第一主義」 無責任な人任せ管理 リスクマネジメントの欠如 地域との関係不全 |
(他の紹介)著者紹介 |
小嶋 勝利 (株)ASFON常務取締役事業企画部長および、高齢者の住生活応援マガジン「元気かい!!みんかい」編集長。有料老人ホームの施設長、施設開発責任者などを経て、(株)ASFONの設立に参加。有料老人ホームに派遣職員として潜入し、ホームの運営改善策を経営者に提案する調査サービスに従事。入居率が低迷するホームの改善実績多数。現在、有料老人ホーム運営会社に対する各種支援事業、有料老人ホームの入居者紹介事業も手がける。高齢者住宅運営に関する講演も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ