蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
マクドナルドが大切にしてきた「マニュアルを超える」31の方法
|
| 著者名 |
鈴木 健一/著
|
| 著者名ヨミ |
スズキ,ケンイチ |
| 出版者 |
KADOKAWA
|
| 出版年月 |
2013.11 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1002000533265 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
マクドナルドが大切にしてきた「マニュアルを超える」31の方法 |
| 書名ヨミ |
マクドナルド ガ タイセツ ニ シテ キタ マニュアル オ コエル サンジュウイチ ノ ホウホウ |
| 著者名 |
鈴木 健一/著
|
| 著者名ヨミ |
スズキ,ケンイチ |
| 出版者 |
KADOKAWA
|
| 出版年月 |
2013.11 |
| ページ数 |
238p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-04-600061-3 |
| ISBN |
978-4-04-600061-3 |
| 分類記号 |
673.97
|
| 内容紹介 |
「マニュアルを超えた行動」を実現する人とチームのつくり方&育て方とは? 普通の人々がアルバイトとしてイキイキと働き、高いレベルのオペレーションを実現していく、マクドナルドのマネジメント手法について紹介する。 |
| 著者紹介 |
1962年生まれ。日本マクドナルド(株)を経て、アトラクティブバリュー株式会社代表取締役。人材育成研修などを行う傍ら、ワークショップデザイナーとして地域活動にも参画中。 |
| 件名1 |
日本マクドナルド
|
| 件名2 |
企業内教育
|
| (他の紹介)内容紹介 |
「ルール」で人は育たない。マクドナルドの人材育成機関“ハンバーガー大学”元副学長が語る、最高のオペレーション方法!社員としてのプライド・お客様へのホスピタリティ・働く姿勢…「マニュアルを超えた行動」を実現する人とチームのつくり方&育て方。 |
| (他の紹介)目次 |
1 最高のオペレーションを実現するマクドナルドの考え方(マニュアルにない価値観を伝える マクドナルドの強さを支える「QSC&V」 ほか) 2 「内部のお客様」がマネジメントの土台(「従業員満足」の先に「顧客満足」がある 「ファミリー」を育てるしくみ ほか) 3 「ここで働きたい」と思われる5つのしくみ(「最高の状態」になってから採用活動を始める 採用のしくみで人材の定着率は大きく変わる ほか) 4 自分から動く従業員の育て方(動機づけが「お金」ではなくなる3つのしくみ アルバイトも「目標」で動機づけする ほか) 5 リーダーシップを発揮する人材の育て方(リーダー予備軍をつくる「クルートレーナー制度」 リーダーシップとは「信頼と敬意」 ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
鈴木 健一 アトラクティブバリュー株式会社代表取締役。1962年生まれ。学生時代にマクドナルドでのアルバイトを経験した後、1985年、日本マクドナルド(株)入社。25年間の在籍中に、店長として1時間の店舗売上210万円の世界記録樹立など、さまざまな実績を残し、社内コンサルタント、地区営業責任者を経て、2007年同社人材育成機関(ハンバーガー大学)副学長に就任。研修インストラクターの育成、管理職プログラムの開発、全社戦略をサポートする教育プログラムを開発するなど、2004年からの日本マクドナルドのV字回復に顧客満足度を上げる店舗サポート、人材育成面で貢献する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ