検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

マクドナルドが大切にしてきた「マニュアルを超える」31の方法  

著者名 鈴木 健一/著
著者名ヨミ スズキ,ケンイチ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2013.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000533265
書誌種別 図書
書名 マクドナルドが大切にしてきた「マニュアルを超える」31の方法  
書名ヨミ マクドナルド ガ タイセツ ニ シテ キタ マニュアル オ コエル サンジュウイチ ノ ホウホウ
著者名 鈴木 健一/著
著者名ヨミ スズキ,ケンイチ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2013.11
ページ数 238p
大きさ 19cm
ISBN 4-04-600061-3
ISBN 978-4-04-600061-3
分類記号 673.97
内容紹介 「マニュアルを超えた行動」を実現する人とチームのつくり方&育て方とは? 普通の人々がアルバイトとしてイキイキと働き、高いレベルのオペレーションを実現していく、マクドナルドのマネジメント手法について紹介する。
著者紹介 1962年生まれ。日本マクドナルド(株)を経て、アトラクティブバリュー株式会社代表取締役。人材育成研修などを行う傍ら、ワークショップデザイナーとして地域活動にも参画中。
件名1 日本マクドナルド
件名2 企業内教育

(他の紹介)内容紹介 「ルール」で人は育たない。マクドナルドの人材育成機関“ハンバーガー大学”元副学長が語る、最高のオペレーション方法!社員としてのプライド・お客様へのホスピタリティ・働く姿勢…「マニュアルを超えた行動」を実現する人とチームのつくり方&育て方。
(他の紹介)目次 1 最高のオペレーションを実現するマクドナルドの考え方(マニュアルにない価値観を伝える
マクドナルドの強さを支える「QSC&V」 ほか)
2 「内部のお客様」がマネジメントの土台(「従業員満足」の先に「顧客満足」がある
「ファミリー」を育てるしくみ ほか)
3 「ここで働きたい」と思われる5つのしくみ(「最高の状態」になってから採用活動を始める
採用のしくみで人材の定着率は大きく変わる ほか)
4 自分から動く従業員の育て方(動機づけが「お金」ではなくなる3つのしくみ
アルバイトも「目標」で動機づけする ほか)
5 リーダーシップを発揮する人材の育て方(リーダー予備軍をつくる「クルートレーナー制度」
リーダーシップとは「信頼と敬意」 ほか)
(他の紹介)著者紹介 鈴木 健一
 アトラクティブバリュー株式会社代表取締役。1962年生まれ。学生時代にマクドナルドでのアルバイトを経験した後、1985年、日本マクドナルド(株)入社。25年間の在籍中に、店長として1時間の店舗売上210万円の世界記録樹立など、さまざまな実績を残し、社内コンサルタント、地区営業責任者を経て、2007年同社人材育成機関(ハンバーガー大学)副学長に就任。研修インストラクターの育成、管理職プログラムの開発、全社戦略をサポートする教育プログラムを開発するなど、2004年からの日本マクドナルドのV字回復に顧客満足度を上げる店舗サポート、人材育成面で貢献する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。