蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
野畑 | 601301799 | 373.1/イ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000000490361 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
臨教審以後の教育政策 |
| 書名ヨミ |
リンキョウシン イゴ ノ キョウイク セイサク |
| 著者名 |
市川 昭午/著
|
| 著者名ヨミ |
イチカワ,ショウゴ |
| 出版者 |
教育開発研究所
|
| 出版年月 |
1995.5 |
| ページ数 |
398p |
| 大きさ |
22cm |
| ISBN |
4-87380-258-X |
| 分類記号 |
373.1
|
| 内容紹介 |
臨時教育審議会以降の教育改革の急転換の狙いはどこにあるのか。教育現場はこれをどう受け止めたらよいのか。高校制度改革や新しい教育観や学校観など、現在の教育の主要な問題を取り上げ考察する。 |
| 件名1 |
教育政策
|
| (他の紹介)内容紹介 |
道具とは、生活に用いるためにつくりだされたものをいいます。はるか昔、ヒトは、自然のものを加工して使うことで、生きのびる可能性が高くなることを知りました。石を割り、木を削り、植物の皮を編んで利用し、道具をつくって文明のスタートを切ったのです。ヒトは、長い歩みのなかで、数えきれない数の道具をつくりだしてきました。早くに消えてしまったものがほとんどですが、昔の道具について調べてみると、それを使っていた人びとの暮らしや考え方が見えてきます。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 原始(石器 縄文土器 ほか) 第2章 古代(墨書土器 玉虫厨子 ほか) 第3章 中世(大鎧 槍 ほか) 第4章 近世(朱印状 踏み絵 ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
児玉 祥一 1956年、東京都に生まれる。早稲田大学教育学部卒業。兵庫教育大学大学院学校教育研究科修士課程修了。神奈川県立厚木高等学校教諭などを経て、同志社大学政策学部准教授、京都教育大学大学院連合教職実践研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ