蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ICT×学級経営GIGAスクールに対応した教室アップデート 小学校・中学校
|
著者名 |
『授業力&学級経営力』編集部/編
|
著者名ヨミ |
ジュギョウリョク アンド ガッキュウ ケイエイリョク ヘンシュウブ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2021.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008438871 | 374.1/ア/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000736537 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ICT×学級経営GIGAスクールに対応した教室アップデート 小学校・中学校 |
書名ヨミ |
アイシーティー ガッキュウ ケイエイ ギガ スクール ニ タイオウ シタ キョウシツ アップデート |
副書名 |
小学校・中学校 |
副書名ヨミ |
ショウガッコウ チュウガッコウ |
著者名 |
『授業力&学級経営力』編集部/編
|
著者名ヨミ |
ジュギョウリョク アンド ガッキュウ ケイエイリョク ヘンシュウブ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2021.8 |
ページ数 |
109p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-18-442419-7 |
ISBN |
978-4-18-442419-7 |
分類記号 |
374.1
|
内容紹介 |
1人1台端末時代の小学校・中学校の学級経営を提言。ICTを活用した学級づくり、授業づくり、仕事術を解説する。GIGAスクール時代の学級担任必携の一冊。 |
件名1 |
学級経営-データ処理
|
(他の紹介)内容紹介 |
言いたいことをキチンと伝える。我慢せずサラッと言い返せる。バカにされず、一目置かれる。また話したいと思われるちょっとしたコツ。言葉に気をつけて、幸せになろう!! |
(他の紹介)目次 |
第1章 “自分”を知ることから始めよう(知ってるつもりでアカの他人 常識にとらわれすぎていない? ほか) 第2章 自分の気持ちを伝えたい!―感情を表現する10のヒント(こんな話し方をやめてみよう こんな話し方を心がけてみよう) 第3章 この人ともっと話したい!―心が通う会話10のヒント(会話から生まれる新たな発見 相手はどんなリアクションをするかな? ほか) 第4章 “怒り”は悪いこと?―喜怒哀楽すべて“ポジティブな感情”(ストレスは“怒り”が原因 自分の怒りをもみ消さない ほか) 第5章 言い返す力―我慢するより表現しよう(言いにくいことを、きちんと言葉にする(男性上司に、異議アリ! 女性上司に、異議アリ! ほか)) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ