検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 1 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 1

書誌情報サマリ

書名

子どもの苦手をおぎなう支援   感覚統合の視点 1

著者名 佐藤 和美/著
著者名ヨミ サトウ,カズミ
出版者 かもがわ出版
出版年月 2013.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑009111022378/サ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
発達障害 感覚統合療法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000523049
書誌種別 図書
書名 子どもの苦手をおぎなう支援   感覚統合の視点 1
書名ヨミ コドモ ノ ニガテ オ オギナウ シエン(カンカク トウゴウ ノ シテン)
著者名 佐藤 和美/著   豊島 真弓/著
著者名ヨミ サトウ,カズミ トヨシマ,マユミ
出版者 かもがわ出版
出版年月 2013.10
ページ数 143p
大きさ 21cm
ISBN 4-7803-0655-2
ISBN 978-4-7803-0655-2
分類記号 378.8
内容紹介 子どもの「苦手さ」には理由があり、感覚統合の視点で背景を把握することが大事。赤ちゃんの頃から保育園・幼稚園、学校での授業や行事など様々な場面の具体的な事例を通して、子どもの特性に合わせた適切な支援の方法を提案。
著者紹介 熊本大学教育学部養護学校教員養成課程卒業。須恵町立須恵第三小学校特別支援学級や通級指導教室勤務。
件名1 発達障害
件名2 感覚統合療法

(他の紹介)内容紹介 子どもの“苦手さ”“できないこと”には理由があります。感覚統合の視点で背景を把握すること。「がんばればできる」と子どもたちを追い込まないことが大事です。赤ちゃんの頃から保育園・幼稚園、さらには学校での授業・学習活動や行事など、さまざまな場面の具体的な事例を通して、かんたんな工夫でできる、子どもの特性に合わせた適切な支援の方法を提案します。
(他の紹介)目次 序章 感覚統合の視点とは
第1章 びくびくさんへの支援
第2章 バンバンくんへの支援
第3章 くにゃくにゃさんへの支援
第4章 ちょろちょろちゃん・きょろきょろさんへの支援
第5章 ぼんやりちゃんへの支援
第6章 ぎくしゃくさんへの支援
第7章 環境づくりの工夫
第8章 感覚欲求を満たす支援の工夫
第9章 感覚統合の視点を取り入れた通常学級の学習活動

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。