蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
子どもの苦手をおぎなう支援 感覚統合の視点 1
|
著者名 |
佐藤 和美/著
|
著者名ヨミ |
サトウ,カズミ |
出版者 |
かもがわ出版
|
出版年月 |
2013.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 009111022 | 378/サ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000523049 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもの苦手をおぎなう支援 感覚統合の視点 1 |
書名ヨミ |
コドモ ノ ニガテ オ オギナウ シエン(カンカク トウゴウ ノ シテン) |
著者名 |
佐藤 和美/著
豊島 真弓/著
|
著者名ヨミ |
サトウ,カズミ トヨシマ,マユミ |
出版者 |
かもがわ出版
|
出版年月 |
2013.10 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7803-0655-2 |
ISBN |
978-4-7803-0655-2 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
子どもの「苦手さ」には理由があり、感覚統合の視点で背景を把握することが大事。赤ちゃんの頃から保育園・幼稚園、学校での授業や行事など様々な場面の具体的な事例を通して、子どもの特性に合わせた適切な支援の方法を提案。 |
著者紹介 |
熊本大学教育学部養護学校教員養成課程卒業。須恵町立須恵第三小学校特別支援学級や通級指導教室勤務。 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
感覚統合療法
|
(他の紹介)内容紹介 |
子どもの“苦手さ”“できないこと”には理由があります。感覚統合の視点で背景を把握すること。「がんばればできる」と子どもたちを追い込まないことが大事です。赤ちゃんの頃から保育園・幼稚園、さらには学校での授業・学習活動や行事など、さまざまな場面の具体的な事例を通して、かんたんな工夫でできる、子どもの特性に合わせた適切な支援の方法を提案します。 |
(他の紹介)目次 |
序章 感覚統合の視点とは 第1章 びくびくさんへの支援 第2章 バンバンくんへの支援 第3章 くにゃくにゃさんへの支援 第4章 ちょろちょろちゃん・きょろきょろさんへの支援 第5章 ぼんやりちゃんへの支援 第6章 ぎくしゃくさんへの支援 第7章 環境づくりの工夫 第8章 感覚欲求を満たす支援の工夫 第9章 感覚統合の視点を取り入れた通常学級の学習活動 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ