蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
売る力 心をつかむ仕事術 文春新書 939
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著者名 |
鈴木 敏文/著
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著者名ヨミ |
スズキ,トシフミ |
出版者 |
文藝春秋
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出版年月 |
2013.10 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
東豊中 | 207583493 | 673.8/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000521494 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
売る力 心をつかむ仕事術 文春新書 939 |
書名ヨミ |
ウル チカラ(ブンシュン シンショ) |
副書名 |
心をつかむ仕事術 |
副書名ヨミ |
ココロ オ ツカム シゴトジュツ |
著者名 |
鈴木 敏文/著
|
著者名ヨミ |
スズキ,トシフミ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2013.10 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-16-660939-0 |
ISBN |
978-4-16-660939-0 |
分類記号 |
673.868
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内容紹介 |
皆が反対することこそ成功する、人は「得」より「損」を大きく感じる…。常識をくつがえす経営で知られる、セブン-イレブンの創業者が、人の心理をつかむビジネスの秘訣を初公開する。 |
著者紹介 |
1932年長野県生まれ。中央大学経済学部卒業。セブン-イレブン・ジャパンを設立。セブン&アイ・ホールディングス会長兼CEO。著書に「なぜ買わないのかなぜ買うのか」など。 |
件名1 |
セブンイレブン・ジャパン
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(他の紹介)内容紹介 |
「皆が反対することこそ成功する」「人は『得』より『損』を大きく感じる」―。40周年を迎えたコンビニ業界トップのセブン‐イレブン。常識をくつがえす経営で知られる著者が、人の心理をつかむビジネスの秘訣を初公開する。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「新しいもの」は、どう生み出すのか?(ビートたけしさんの「笑い」との共通店 「お腹がいっぱい」の人に何を食べさせるか 「二匹目のドジョウ」は追わない ほか) 第2章 「答え」は「お客様」と「自分」のなかにある(「お客様のために」はウソ、「お客様の立場で」が正しい 赤飯は「炊く」のではなく「蒸す」 「真の競争相手」は、「絶えず変化する顧客ニーズ」 ほか) 第3章 「ものを売る」とは「理解する」こと(受けるのは「二十%引き」より「消費税分還元セール」 人は「得」より「損」を大きく感じる 「高・中・安」の商品があると「中」が選ばれる ほか) 第4章 「本気」の人にチャンスはやってくる(「伝わらない」のは「存在しない」のと同じ 便座カバーを置かないインテリア専門店 コークもスーパードライも売り上げ日本一の理由 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
鈴木 敏文 1932年、長野県生まれ。中央大学経済学部卒業後、書籍取次大手のトーハンに入社。その後、イトーヨーカ堂へ移る。1973年11月、セブン‐イレブン・ジャパンを設立し、コンビニエンスストアという業態を全国に広め小売業界を変革した。2003年、勲一等瑞宝賞を受賞。同年11月、中央大学名誉博士学位授与。経団連副会長、中央大学理事長等を歴任。現在、セブン&アイ・ホールディングス会長兼CEO(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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